福引

先日、地元の商店街を歩いていたら
福引所が目に留まりました。

ふと中をのぞいたら、お客さんもいなくて、
ガラガラを前に、おばちゃんがふたり
ぼ~っと座っているのが見えました。

「ふーん、福引かぁ」
そんな程度で通り過ぎた後、
クリーニング店で1枚だけ、福引券をもらいました。

「うーん、あの福引所かぁ
どうしようかなぁ、ま、試しにやってみますか…」
そんな程度で、ふら~っと中に入ると、
おばちゃんがやけに大きな声で
「いらっしゃいませ!」
と迎えてくれ、
「はい、一回ね、どうぞ!」
と応援してくれました。

どうせ、ティッシュか
うまくいってサランラップくらいかなぁ
なんて思いながら
ガラガラ…と回すと

ポトン…と落ちた玉は
紫色

f0034334_128176.jpg


それを見た二人のおばちゃんは
「すごい!紫!4等よ!」
「1回しか回してないのに!」
「よかったわねぇ!」
と大喜びしてくれています。

中身は…1,000円の商品券でした。

コレより上と下に
どれだけの商品が並んでいたのか
まったくわからないのですが…

自分よりも、おばちゃんの嬉しそうな様子に
何だか嬉しくなった福引でした。


f0034334_116922.jpg







・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2008-12-25 01:31 | 日記 | Comments(3)
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2008-12-25 02:02 x
こんばんは。
すごいですね、4等ですか!しかも1回しか回してないのに。
ガラガラ、懐かしいです。私の小さな頃は近所のスーパーで毎年福引がありました。毎回赤玉で、残念賞でしたが…。
当るよりも回すのが楽しかった時代です。今はそのスーパーもなくなってしまいました。
Commented by tatami9056 at 2008-12-26 20:50
4等おめでとうございます(^^)。
当たると、福引所のおばちゃん達も嬉しいんですね♪
Commented by yu16-o at 2008-12-28 21:15
嬉しいですよね。おばちゃんの嬉しそうな様子も。
たまに購入する宝くじやロトで、窓口の女性が、
「当たりますように。」
と言ってくれるのも、大好きです。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 23:39
🎵忍者も..
by ♥ junjun at 21:43
basiaさん いつも、..
by naomichan_2 at 08:31
お!一気に進みましたね!..
by basia at 22:34
> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧