2017年 04月 08日 ( 2 )

傘寿のお祝い~お食事編~

母の傘寿のお祝いに家族で食事をすることにしました。
場所は、ホテルニューオータニ幕張の和食処「千羽鶴」です。

お天気はあいにくの曇り空&時々小雨でしたが、
ここでも満開の桜が出迎えてくれました。
f0034334_18440454.jpg
f0034334_18431835.jpg
ロビーにも桜
f0034334_18440374.jpg
f0034334_18440461.jpg

窓際の席に案内してもらいました。
中庭は、、、ちょっといまいちかな。
f0034334_18490704.jpg
さてさてお料理です。
今日は「華会席」を予約しました。
f0034334_18504898.jpg
f0034334_18510409.jpg
先付
-蟹と青豆豆腐 ぜんまい旨煮-
f0034334_18511724.jpg

お椀
-蛤真薯-
f0034334_18513897.jpg
f0034334_18514818.jpg

お造り
-鮪と鯛の二点盛-
f0034334_18434865.jpg

煮物
-柔か豚角煮と大根-
f0034334_18434853.jpg
f0034334_18434884.jpg

進肴
-国産牛フィレミニステーキ生姜風味-
f0034334_18434879.jpg
ご飯と留椀
-山菜おこわ 赤出汁-
f0034334_18434874.jpg
f0034334_18434931.jpg
甘味
-三点盛(母にはプレート付き)-
f0034334_18434991.jpg
一つ一つのお料理が少し濃いめにしっかりと味付けがされていたので、
濃い味が好きな母も「美味しい」と喜んでいました。
家に帰ってきてからも、「今日はご馳走様」と嬉しそうにしてくれていたので
こちらも嬉しくなりました。
「次は米寿だね」と言ったら、
その前に私の「○○」じゃないの...と言われ、愕然!

・・・naomi・・・





[PR]
by naomichan_2 | 2017-04-08 19:11 | 日記 | Comments(4)

春の夜のお散歩~フルーツパーラーから夜桜~

会社帰りに職場の女子と3人で「パフェ」を食べて帰ろうということになり、

最初に出てきたコースターがとてもかわいらしいの。
凸凹していて、滑らないようになっているのが素敵です。
f0034334_17334978.jpg
このお店は、ホットケーキパーラーなので、
メインのホットケーキもとても美味しそう。
迷ったけれど、初志貫徹で、フルーツパフェをたのみました。
f0034334_17340888.jpg
↓写真加工したら…更においしそう101.png
旬のフルーツが盛りだくさん
イチゴは「あまおう」、みかんは「せとか」・・・
ほかのもすべて説明してくれましたが、覚えきれませんでした(^^;


168.pngそして
このお店の場所が、赤坂と六本木一丁目のちょうど真ん中くらいだったので、
アークヒルズの桜を見に行くことに...
今年の桜は例年に比べて花の咲く期間が長いそうです。
そうはいっても、週末の雨で散ってしまうかもしれなく、
その前に最高の桜を見ることができました。

179.pngアークヒルズの桜坂からスペイン坂へ 179.png
f0034334_17345499.jpg

f0034334_17352435.jpg
そして、サウスタワーからアークヒルズに続くブリッジは、
スペイン坂の桜並木を見下ろすことの出来る隠れたお花見スポットだそうです。
月も綺麗に輝いていました


↓ アークヒルズのホームページより
f0034334_17343874.jpg
f0034334_17342674.jpg

桜を見るとなんだかワクワクしてしまいます。
まだ、夜風が冷たい日もありますが、確実に季節は春を迎えています。

・・・naomi・・・






[PR]
by naomichan_2 | 2017-04-08 18:06 | 日記 | Comments(0)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> basiaさん 本..
by naomichan_2 at 00:04
私も半分見るのを諦めかけ..
by basia at 22:20
> hanaさま 近く..
by naomichan_2 at 17:05
うわ〜 すごーい !! ..
by hana-kurashi at 20:15
> basiaさん そ..
by naomichan_2 at 16:47
面白そうだね~ この映..
by basia at 13:12

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧