デッキ de ランチ ~大人の女子会~

先日の日曜日
友人宅のテラスデッキでランチ会をしてきました。

同世代の女性4人が集まり、みんなでクッキングをしてからの食事です。
といっても、自宅を提供してくれた友人がほとんど下ごしらえをしていてくれました。

作りながらも食べながらも、話題が尽きることなく、あっという間の6時間でした。

しかし、4人のうち2人は、そのあとテニスへ。
なんてバイタリティのある人たちなのかしら~驚きです。
私はふくらんだお腹を抱えて帰宅105.png

天気にも恵まれ、カラッと晴れた気持ちの良い休日でした。
f0034334_00145937.jpg

173.pngゴートチーズとフルーツのサラダ173.png
173.pngポテトとパセリのビシソワーズスープ173.png
f0034334_00150673.jpg

173.png夏野菜の無水カレー173.png
f0034334_00151373.jpg

173.pngアップルパイ173.png
f0034334_00152817.jpg

友人はお花屋さんなので、テーブルにはいつも素敵お花が飾られます。
f0034334_00151905.jpg
179.png虫よけのアロマキャンドル179.png
何から何までおしゃれ~
f0034334_00153533.jpg

これからは、月いちくらいで「大人の女子会」ってことで、定例会にしましょうということになりました。
次回が楽しみです。

・・・naomi・・・





[PR]
# by naomichan_2 | 2017-06-07 00:33 | クッキング | Comments(2)

Fantasy on Ice 2017 in MAKUHARI

f0034334_00284658.jpg
f0034334_12590956.jpg
幕張メッセイベントホールで行われているアイスショー「P&G Presents Fantasy on Ice 2017 in MAKUHARI」に行ってきました。
ぎりぎりになって羽生結弦選手の出演が確定し、会場は99%女性陣で埋め尽くされていました。

羽生選手の大ファンの生徒さんからチケットが取れたからと誘って頂き、「プレミア席」というリンクそば、しかも前から2列目の席で観てきました。華麗なジャンプ、スピン、ステップだけでなく、スケーターたちの表情も間近で見られて、たっぷりLIVE感を堪能してきました。

ここで行われるアイスショーは、試合と違ってリンク周りに壁がなく、スケーターがより身近に感じられます。
客席の中にプルシェンコが飛び込んでいったのにはびっくり!!!
音楽や照明も鮮やかで、スケーターの皆さんも楽しそうに踊り、滑っているので観客も大盛り上がりです。

オフシーズンになると、現役スケーターたちもプロスケーターに混ざって各地でアイスショーが行われますが、この「Fantasy on Ice」はその出演者の豪華さが有名だそうです。
しかも、現役スケーターは次期シーズンのプログラムを初披露する方も多く、羽生結弦選手、宇野昌磨選手、それぞれのショートプログラムを発表していました。

また、アーティストとの共演もあり、3時間近くの公演でしたが、あっという間の時間でした。

出演スケーター
<国内現役>
羽生結弦
宇野昌磨
本田真凜
紀平梨花

<国内プロ>
織田信成
安藤美姫
鈴木明子

<海外現役>
ハビエル・フェルナンデス
エラジ・バルデ
カロリナ・コストナー
アンナ・ポゴリラヤ

<海外プロ>
エフゲニー・プルシェンコ
ステファン・ランビエル
ジェフリー・バトル
ジョニー・ウィア

<アイスダンス>
アンナ・カッペリーニ / ルカ・ラノッテ

<アクロバット>
オレクシイ・ポーリシュク / ウラジミール・ベセディン

<エアリアル>
マリーピエール・ルレ

<出演アーティスト>
大黒摩季
中西圭三
清塚信也(ピアニスト)

・・・naomi・・・







[PR]
# by naomichan_2 | 2017-05-28 13:10 | 日記 | Comments(6)

8.モアナと伝説の海

f0034334_00234835.jpg
吹き替え:屋比久知奈(モアナ)、尾上松也(半神マウイ)、夏木マリ(タラおばあちゃん)ほか
映画館:シネマイクスピアリ

以前、映画館で予告編を見たときに、映像の綺麗さに惹かれ、ずっと気になっていた映画です。
字幕版を見るつもりでしたが、イクスピアリではもう吹き替え版のみでした。
でも、正解でした。キャストの声、歌、すべてがぴったりです。

ストーリーは、モアナという16歳の少女が島の危機を救うため、大海原に漕ぎだしていく冒険もの(ものすごくザックリ言うと)。

海や空や島など自然の描写がとても美しく、また、モアナやマウイの(白人ではない)肌の質感がとてもリアルで、実写を見ている錯覚にもおちいります。

モアナが歌うメインテーマが随所で場面を盛り上げてくれるし、ベビーモアナのかわいらしい場面、マウイとのコミカルなやり取りの場面、タラおばあちゃんとのほろっと涙する場面、ココナツの海賊たちとの戦いの場面、マグマの怪物との迫力ある戦いの場面、エンディングでの島の人たちと海に漕ぎだしていく場面などワクワクする場面が盛りだくさん、息をもつかせぬ展開で、爽快感たっぷりの満足のいく映画でした。

・・・naomi・・・




[PR]
# by naomichan_2 | 2017-05-18 01:22 | 映画・ドラマ | Comments(4)

フレンチ☆ランチ

1週間も前になりますが、GWの最終日に、あらかじめ予約をしておいた白金高輪駅近くにあるフレンチレストラン 『ラ・クープドール』へPC塾時代の生徒さんたちとランチを食べに行きました。

お店の雰囲気も、お料理の盛り付けも素敵で、評判がよいため、いつも予約でいっぱいです。

こちらのランチは、かなりリーズナブルなことも評判の一つです。
前菜、メイン、デザートはそれぞれ三択
他に、スープ、ドリンクがついています。

私は、ヒラメのマリネ、鴨胸肉のロースト オレンジソース、キャラメルシフォンケーキを選びました。

そうそう、こちらでは最初に出てくるアミューズ(お通し)がちょっと洒落ていて、この日は、『生姜ボール』…生姜の泡の中に生姜が入っていて、上に紅生姜が乗っていて、、、と、力説するほどではありませんが不思議な食感でした。
あ、美味しかったです(^^)

f0034334_08183561.jpg

f0034334_08183652.jpg

f0034334_08183622.jpg

f0034334_08183600.jpg

f0034334_08183706.jpg


久々に会った友人たちとおしゃべりしながら、味わって来ました。

・・・naomi・・・


[PR]
# by naomichan_2 | 2017-05-14 02:16 | 日記 | Comments(2)

GWの海と空とヨットと犬

今年のGWは、お天気も良く、のんびりと過ごしています。
日頃の運動不足の解消に、ちょっと海までサイクリング。
穏やかな海と空です。
f0034334_20044438.jpg
f0034334_20050231.jpg
f0034334_20050162.jpg

大きなワンコが、飼い主さんが沖に向かって投げる棒を追いかけて泳いでいます。
それをボーっと眺めていたら、近くのヨットハーバーからヨットが続々と出航。
どうやらレースもしくはその練習が始まるようです。
f0034334_20050156.jpg
f0034334_20050260.jpg
f0034334_20050136.jpg
f0034334_20050130.jpg
穏やかなGWです。

・・・naomi・・・


[PR]
# by naomichan_2 | 2017-05-06 20:18 | 日記 | Comments(2)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧