カテゴリ:日記( 326 )

Fantasy on Ice 2017 in MAKUHARI

f0034334_00284658.jpg
f0034334_12590956.jpg
幕張メッセイベントホールで行われているアイスショー「P&G Presents Fantasy on Ice 2017 in MAKUHARI」に行ってきました。
ぎりぎりになって羽生結弦選手の出演が確定し、会場は99%女性陣で埋め尽くされていました。

羽生選手の大ファンの生徒さんからチケットが取れたからと誘って頂き、「プレミア席」というリンクそば、しかも前から2列目の席で観てきました。華麗なジャンプ、スピン、ステップだけでなく、スケーターたちの表情も間近で見られて、たっぷりLIVE感を堪能してきました。

ここで行われるアイスショーは、試合と違ってリンク周りに壁がなく、スケーターがより身近に感じられます。
客席の中にプルシェンコが飛び込んでいったのにはびっくり!!!
音楽や照明も鮮やかで、スケーターの皆さんも楽しそうに踊り、滑っているので観客も大盛り上がりです。

オフシーズンになると、現役スケーターたちもプロスケーターに混ざって各地でアイスショーが行われますが、この「Fantasy on Ice」はその出演者の豪華さが有名だそうです。
しかも、現役スケーターは次期シーズンのプログラムを初披露する方も多く、羽生結弦選手、宇野昌磨選手、それぞれのショートプログラムを発表していました。

また、アーティストとの共演もあり、3時間近くの公演でしたが、あっという間の時間でした。

出演スケーター
<国内現役>
羽生結弦
宇野昌磨
本田真凜
紀平梨花

<国内プロ>
織田信成
安藤美姫
鈴木明子

<海外現役>
ハビエル・フェルナンデス
エラジ・バルデ
カロリナ・コストナー
アンナ・ポゴリラヤ

<海外プロ>
エフゲニー・プルシェンコ
ステファン・ランビエル
ジェフリー・バトル
ジョニー・ウィア

<アイスダンス>
アンナ・カッペリーニ / ルカ・ラノッテ

<アクロバット>
オレクシイ・ポーリシュク / ウラジミール・ベセディン

<エアリアル>
マリーピエール・ルレ

<出演アーティスト>
大黒摩季
中西圭三
清塚信也(ピアニスト)

・・・naomi・・・







[PR]
by naomichan_2 | 2017-05-28 13:10 | 日記 | Comments(6)

フレンチ☆ランチ

1週間も前になりますが、GWの最終日に、あらかじめ予約をしておいた白金高輪駅近くにあるフレンチレストラン 『ラ・クープドール』へPC塾時代の生徒さんたちとランチを食べに行きました。

お店の雰囲気も、お料理の盛り付けも素敵で、評判がよいため、いつも予約でいっぱいです。

こちらのランチは、かなりリーズナブルなことも評判の一つです。
前菜、メイン、デザートはそれぞれ三択
他に、スープ、ドリンクがついています。

私は、ヒラメのマリネ、鴨胸肉のロースト オレンジソース、キャラメルシフォンケーキを選びました。

そうそう、こちらでは最初に出てくるアミューズ(お通し)がちょっと洒落ていて、この日は、『生姜ボール』…生姜の泡の中に生姜が入っていて、上に紅生姜が乗っていて、、、と、力説するほどではありませんが不思議な食感でした。
あ、美味しかったです(^^)

f0034334_08183561.jpg

f0034334_08183652.jpg

f0034334_08183622.jpg

f0034334_08183600.jpg

f0034334_08183706.jpg


久々に会った友人たちとおしゃべりしながら、味わって来ました。

・・・naomi・・・


[PR]
by naomichan_2 | 2017-05-14 02:16 | 日記 | Comments(2)

GWの海と空とヨットと犬

今年のGWは、お天気も良く、のんびりと過ごしています。
日頃の運動不足の解消に、ちょっと海までサイクリング。
穏やかな海と空です。
f0034334_20044438.jpg
f0034334_20050231.jpg
f0034334_20050162.jpg

大きなワンコが、飼い主さんが沖に向かって投げる棒を追いかけて泳いでいます。
それをボーっと眺めていたら、近くのヨットハーバーからヨットが続々と出航。
どうやらレースもしくはその練習が始まるようです。
f0034334_20050156.jpg
f0034334_20050260.jpg
f0034334_20050136.jpg
f0034334_20050130.jpg
穏やかなGWです。

・・・naomi・・・


[PR]
by naomichan_2 | 2017-05-06 20:18 | 日記 | Comments(2)

ユーミン コンサート~宇宙図書館~

4月26日(水)
国際フォーラム Aホールにて

昨年11月に発売された38枚目のアルバム「宇宙図書館」
そのコンサートツアーが今年9月までに80公演行われています。

basiaさんからお誘いいただいて行ってきました。

ユーミンのコンサートは、若かりし頃、毎年のように行っていましたが、いつの間にか足を運ばなくなって何十年。

ネットでは、ユーミンも「劣化」した、なんて噂を聞くにつけ
お互い年を取ったものなぁ、なんてちょっと悲しい気分になっていました。

ところがどっこい!
悲しい気分になんかなって、ユーミン、ごめんなさい!
とってもとっても素晴らしいコンサートでした。

まずは、舞台中央にしつらえられた巨大図書館(高さ9m、幅18m)に圧倒されます。

立体感あり、プロジェクションマッピングあり、エアリアルあり・・・この、圧倒的な舞台のなかで、ユーミンの衣装もシックなスーツから始まり、アラビアンナイト風、クレオパトラ風、宇宙服風(?)ドレス60年代Girl風ピンクのワンピース、飛行服、、、歌に合わせた早変わりにワクワクしました。

歌の内容も、「宇宙図書館」に収められた歌と、懐かしの歌を交互に歌ってくれたので、新アルバムを聴いていなくても充分楽しめます。(でも、初めて聞く歌もやっぱりユーミンソングだから、す~っと心に入ってきました)

懐かしいところでは、ひこうき雲、リフレインが叫んでる、ルージュの伝言、春よ来い、破れた恋の繕し方教えます、、、
そして、メドレー(ユーミンまつりと名付けました)は、埠頭を渡る風、ディスティニー、守ってあげたい、カンナ8号線ほか、そしてそしてエンディングの、卒業写真、、、数えきれないほどの、これぞ「the ユーミン」。
イントロが流れるたびに、歓声が沸き起こり、会場が一体となって盛り上がります。

ああ、ユーミンはまさに、「青春そのもの」

とはいえ、ユーミンも御年62歳。「眠れないときは、本を読みます。老眼鏡をかけて。」なんて言っちゃうものだから、相変わらずお茶目だけど、「ユーミン、ちょっとぉ、やめて~~!」って思っちゃいました。
後半、声もかすれがちになっていたけど、ほぼ2時間、メドレーも入れて30曲近くを歌いっぱなし。
素晴らしい!!! やっぱりユーミン、最高です。

今回のコンサートは、合計42都市80本で、これまでのユーミンのコンサートの中でも最長だそうです。
国際フォーラムがちょうど折り返し地点で、本人も「あと40公演!頑張ります!」って言っていたけれど、ユーミン、ほんと頑張って!

最後に、誘ってくれたbasiaさん、本当にどうもありがとうございました。
とても良い時間を過ごすことができました。
今回、ご本人はお仕事の都合で行かれなくなってしまいましたが、7月にチケットを取れたと聞いてほっとしました。
思いっきり楽しんできてくださいね。

・・・naomi・・・




[PR]
by naomichan_2 | 2017-04-30 00:12 | 日記 | Comments(4)

芝桜まつり

千葉県にある『東京ドイツ村』に芝桜を見に行ってきました。

満開から少し過ぎてはいましたが、素晴らしい景色でした。

何年ぶりかで観覧車にも乗りました。
f0034334_18040380.jpg

f0034334_18040484.jpg

f0034334_18040415.jpg

f0034334_18040516.jpg

f0034334_18040552.jpg

f0034334_18040628.jpg

f0034334_18040607.jpg

f0034334_18040715.jpg

まるで花の絨毯です。

昔から、芝桜が好きで、道端で見かけるとなんだか嬉しくなりました。

いつか行きたいと思っていた芝桜まつり、ようやく念願が叶いました。

・・・naomi・・・


[PR]
by naomichan_2 | 2017-04-21 17:56 | 日記 | Comments(2)

春爛漫 ~フラワーミュージアム~

お墓参りの帰りに、美味しいパン屋さんでパンを買い込み、
稲毛海浜公園のフラワーミュージアムへ
f0034334_18120921.jpg
今は、ポピーやチューリップの花が真っ盛りです。
f0034334_18122089.jpg
f0034334_18122650.jpg
様々な色のチューリップの円形花壇
f0034334_18123152.jpg
f0034334_18124393.jpg
f0034334_18124353.jpg
f0034334_18124408.jpg
f0034334_18124473.jpg
f0034334_18131044.jpg
f0034334_18125521.jpg
f0034334_18131064.jpg
ネモフィラたち
f0034334_18131056.jpg
リナリア
f0034334_18125635.jpg
不思議な形の
ユーフォルビア・キャラシアス
f0034334_18125548.jpg
f0034334_18275939.jpg

初めて見ました
アーモンドの花
f0034334_18125565.jpg
ハナモモの木
f0034334_18130946.jpg
花の季節は心がウキウキします。

・・・naomi・・・







[PR]
by naomichan_2 | 2017-04-16 18:20 | 日記 | Comments(0)

春爛漫

いいお天気でしたので、桜の名所にもなっている千葉市営平和公園墓地までお墓参りに行ってきました。
さすがに桜の季節は終わっていましたが、花びらがひらひらと風に散って流れていく様が見られました。
f0034334_18021496.jpg

お墓の前に咲いていたタンポポのそばに、バッタ(?)の子供を見つけました。
f0034334_18020069.jpg
小さいながらも一生懸命生きているんだなあ~
大きくなってね

・・・naomi・・・


[PR]
by naomichan_2 | 2017-04-16 18:09 | 日記 | Comments(0)

傘寿のお祝い~お食事編~

母の傘寿のお祝いに家族で食事をすることにしました。
場所は、ホテルニューオータニ幕張の和食処「千羽鶴」です。

お天気はあいにくの曇り空&時々小雨でしたが、
ここでも満開の桜が出迎えてくれました。
f0034334_18440454.jpg
f0034334_18431835.jpg
ロビーにも桜
f0034334_18440374.jpg
f0034334_18440461.jpg

窓際の席に案内してもらいました。
中庭は、、、ちょっといまいちかな。
f0034334_18490704.jpg
さてさてお料理です。
今日は「華会席」を予約しました。
f0034334_18504898.jpg
f0034334_18510409.jpg
先付
-蟹と青豆豆腐 ぜんまい旨煮-
f0034334_18511724.jpg

お椀
-蛤真薯-
f0034334_18513897.jpg
f0034334_18514818.jpg

お造り
-鮪と鯛の二点盛-
f0034334_18434865.jpg

煮物
-柔か豚角煮と大根-
f0034334_18434853.jpg
f0034334_18434884.jpg

進肴
-国産牛フィレミニステーキ生姜風味-
f0034334_18434879.jpg
ご飯と留椀
-山菜おこわ 赤出汁-
f0034334_18434874.jpg
f0034334_18434931.jpg
甘味
-三点盛(母にはプレート付き)-
f0034334_18434991.jpg
一つ一つのお料理が少し濃いめにしっかりと味付けがされていたので、
濃い味が好きな母も「美味しい」と喜んでいました。
家に帰ってきてからも、「今日はご馳走様」と嬉しそうにしてくれていたので
こちらも嬉しくなりました。
「次は米寿だね」と言ったら、
その前に私の「○○」じゃないの...と言われ、愕然!

・・・naomi・・・





[PR]
by naomichan_2 | 2017-04-08 19:11 | 日記 | Comments(4)

春の夜のお散歩~フルーツパーラーから夜桜~

会社帰りに職場の女子と3人で「パフェ」を食べて帰ろうということになり、

最初に出てきたコースターがとてもかわいらしいの。
凸凹していて、滑らないようになっているのが素敵です。
f0034334_17334978.jpg
このお店は、ホットケーキパーラーなので、
メインのホットケーキもとても美味しそう。
迷ったけれど、初志貫徹で、フルーツパフェをたのみました。
f0034334_17340888.jpg
↓写真加工したら…更においしそう101.png
旬のフルーツが盛りだくさん
イチゴは「あまおう」、みかんは「せとか」・・・
ほかのもすべて説明してくれましたが、覚えきれませんでした(^^;


168.pngそして
このお店の場所が、赤坂と六本木一丁目のちょうど真ん中くらいだったので、
アークヒルズの桜を見に行くことに...
今年の桜は例年に比べて花の咲く期間が長いそうです。
そうはいっても、週末の雨で散ってしまうかもしれなく、
その前に最高の桜を見ることができました。

179.pngアークヒルズの桜坂からスペイン坂へ 179.png
f0034334_17345499.jpg

f0034334_17352435.jpg
そして、サウスタワーからアークヒルズに続くブリッジは、
スペイン坂の桜並木を見下ろすことの出来る隠れたお花見スポットだそうです。
月も綺麗に輝いていました


↓ アークヒルズのホームページより
f0034334_17343874.jpg
f0034334_17342674.jpg

桜を見るとなんだかワクワクしてしまいます。
まだ、夜風が冷たい日もありますが、確実に季節は春を迎えています。

・・・naomi・・・






[PR]
by naomichan_2 | 2017-04-08 18:06 | 日記 | Comments(0)

傘寿のお祝い

179.png本日、母が80歳の誕生日を迎えました179.png
「傘寿」ですね。

見た目はすっかり「おばあちゃん」(本人はそう思いたくないらしい)ですが、
特に不調なところもなく、、、あ、耳はかなり遠くなっています。
都合の悪いこと、聞きたくないことは聞こえないみたいです(笑)

毎日、録画した「韓流ドラマ」を楽しみに見ているか、漢字パズルと格闘しています。

足腰もしっかりしているので、自転車にも乗っています。
買い物に行くと両手いっぱいにスーパーの袋を下げて階段を上ってきます。
「こんなに買うつもりじゃなかったんだけどね~」って、毎回言います。
そうそう、たま~にお米の袋も下げてくるので驚きます。

ボケ防止のために、基本メインの食事は作ってもらっています。

洗濯は、「干し方」にこだわりがあるらしく、
「お母さんでないと干せないから」というので、お任せしています。

つまり、生活のほとんどを母が賄ってくれています。
ありがたい。。。

今の家に越してきたのは、43年前。
そうか、母はまだ30代だったんだ!
そう考えると、ちょと感慨深いなあ。

最近、同じ話を何度も繰り返すようになってきて、
(本人は初めて話すことのようですが)
さすがに年を取ったなぁと感じます。

まだまだ元気でいてもらわないと。

来週の土曜日は、家族で食事に行ってきます~。

・・・naomi・・・







[PR]
by naomichan_2 | 2017-04-02 22:57 | 日記 | Comments(6)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧