カテゴリ:日記( 323 )

人生初の東京タワー

実は、この歳になるまで東京タワーに上ったことがありませんでした。

子供の頃、田舎から親戚が遊びに来た時にみんなで行くはずだったのが、楽しみにし過ぎたせいか、当日熱を出し、お留守番をすることに。

それから、いつでも行けると思っているうちに何十年も過ぎてしまいました。

昨日は、仕事先の食事会の後、誰かが
「今から東京タワーに行こう!」
と、言い出したのがきっかけで、突然、人生初の体験をすることができました。

案外、『人生初』なんて、こんな風にやってくるものかもしれません。

夜の東京タワーは美しかったです。
ガラス張りの「ルックダウンウィンドウ」は、ちょっとドキドキでした。

f0034334_23314933.jpg

f0034334_23314949.jpg

f0034334_23314986.jpg

f0034334_23315060.jpg

f0034334_23315053.jpg

・・・naomi・・・


[PR]
by naomichan_2 | 2016-05-28 23:19 | 日記 | Comments(4)

これなーんだ?

f0034334_08543009.jpg


        ハート?













f0034334_09032397.jpg


  生ビール‼️

海浜幕張駅前 プレナ4F「とり鉄」さんで女子会を開催した時の写真です。
焼き鳥も美味しいし、店員さんもとっても気が利いていて、また行きたいお店です。


・・・naomi・・・




[PR]
by naomichan_2 | 2016-04-18 08:53 | 日記 | Comments(4)

5. バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

f0034334_1225589.png
                                公式HPより


あまりの迫力に、身体中が痛い。だるい。でも、面白かった~~~。

15年くらい前に、映画「スーパーマンⅠ」を「二人の父~スーパーマンには二人の父がいる」というテーマで見るように勧められてから、それまで、劇画から生まれたただのヒーローものと思っていた「スーパーマン」が、実は思いっきりヒューマンドラマなんだと、全く違う観点で見えるようになり、今作の「バットマンvsスーパーマン」は絶対に見たいと思っていた映画でした。

己の信じる正義のため、犯罪ぎりぎりの手段を使ってでも悪を倒す「ダークナイト」のバットマン
己の正義よりも「善意」を信じて、様々な危機から被害にあっている人を救う「孤独なヒーロー」スーパーマン
この二人がなぜ戦わなくてはいけないのか・・・そこが最大のテーマなのでここには書きませんが、しっかりと二人の葛藤が描かれていて、胸が熱くなりました。

ただ、これまでの「スーパーマン」や「バットマン」のストーリーを何も知らずに見ると、ちょっとわからない伏線もたくさんありましたので、一緒に見に行ってくれた友人には、映画を見る前に少しレクチャー(なあんて、偉そうに...(^^;)してから見てもらいました。
それがよかったと言ってもらえてほっとしました。

それにしても、バットマン、スーパーマン、おまけにワンダーウーマンまで登場させてしまうところは、やっぱりアメリカ映画だな、とちょっと笑ってしまいましたが、始まってから衝撃のクライマックスまで、息をもつかせぬ展開で、映像、音響ともに大迫力、身体中がこわばって、見終わったときは、背中がガチガチになっていました(笑)

久しぶりにこの手の映画を見て、記事を書いている今も、やや興奮気味です。

最後に、スーパーマンシリーズのお勧めの見方は、
「スーパーマンⅠ」「スーパーマンⅡ」「スーパーマンリターンズ」を観てから、「マン オブ スティール」(特に今回の作品は「マン オブ スティール」の続編とも言えます)そして本作という順番でしょうか...

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2016-04-10 02:03 | 日記 | Comments(4)

さようならの5日間

2016年3月31日
20年通っていたPC塾を閉塾しました。
様々な事情により、文京区本郷に構えていた事務所と教室を閉めることになったのです。



3月27日(日)
長らく通ってきてくださった生徒さんとの最後の授業でした。
週に一度楽しみにしていてくださったのに、こちらの事情で打ち切りにしてしまい
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は今はほかの会社で働いていて、
PC塾に行くのは、水曜日と日曜日の2日間だけでした。

なので、関わっていた生徒さんはほんの一握りの人数でしたが、
皆さん、10年近く通ってきてくださった方たちなので、
一人ひとり思い出がたくさんあります。

27日から31日まで5日間、
毎日、事務所の片づけに通いました。

机の引き出しや棚の中から
大事なものを取り出して、段ボールに詰めていると
20年の思い出がよみがえりました。

この場所で、
楽しかったこと、涙したこと、大笑いしたこと
頭にきたこと、嬉しかったこと、感動したこと、、、
様々な出来事がありました。

たくさんの出会いと別れもありました。

今まで関わってくださったみなさまに 心からの
「ありがとうございました」
そして、これからも
「どうぞよろしくお願いいたします」


PC塾のホームページを立ち上げたときの
塾長のメッセージです。
~~~~~~~
ここは「塾」です。1997年(平成9年)1月、文京区本郷に開塾しました。
開塾当時から現在も講師と参加者の対話形式による授業をやっています。
もちろん、通塾している皆様同士も、講師もみんなともだち付き合いです。
「塾」ならではの光景でしょう。
~~~~~~~


f0034334_105723.jpg

f0034334_11993.jpg
片づけ中の教室の様子


・・・naomi・・・



[PR]
by naomichan_2 | 2016-04-03 01:03 | 日記 | Comments(7)

シネマイクスピアリ

前回はイオンモール幕張新都心のイオンシネマでしたが、
今回は、舞浜のシネマイクスピアリに行ってきました。

お昼にシネマイクスピアリの前で待ち合わせ。
basiaさんにチケットを譲っていただき、ちょっとお得な気分で見ることができました。
(どうもありがとう~~~010.gif
f0034334_23313456.jpg

f0034334_23315843.jpg

f0034334_23321699.jpg


観終わった後の063.gifお茶も、やっぱりbasiaさんおすすめのお店「ホノルルコーヒー」へ。
f0034334_23323472.jpg


067.gifパンケーキがすごくおいしい~!
Kona Coffee Cream Pancake
f0034334_23325792.jpg

f0034334_23331237.jpg


マカダミアナッツクリームパンケーキ
f0034334_23333372.jpg

どちらもボリューム満点ですが、
甘さ控えめのクリームがもちもちのパンケーキによく合って、いくらでも食べられます037.gif
映画の話も盛り上がって、またまた楽しい時間を過ごしました。

basiaさんと別れた後、イクスピアリの中をふらふらと...
人がいない時を見計らってパチリ
f0034334_23334895.jpg

f0034334_2334510.jpg


ここは、basiaさんが「お庭」とおっしゃるほどのステキな夢の国。
歩いているだけで、なんだか003.gifワクワク気分001.gifになりました。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2016-02-07 23:58 | 日記 | Comments(6)

2016年がスタートしました

大変遅ればせながら
新年おめでとうございます

人差し指のしびれは相変わらずですが、
足首の捻挫は、大みそかまでには痛みも落ち着き、
なんとか無事に年を越すことができました。

今年の元旦は近くの海に富士山を見に行くと決めていましたので、
慎重に自転車を漕いで、海までサイクリングしてきました。

その時の写真です。
f0034334_23375826.jpg


気温が高かったので、残念ながら富士山はかすんでいました。
上の写真をアップすると・・・

ぼんやりとした富士山
f0034334_2338835.jpg


カモが3羽
f0034334_2340765.jpg



波打ち際はこんな感じです
f0034334_23381575.jpg



いろいろ書きたいことはたくさんあるのですが・・・

指先がまだ少ししびれているので、
少しずつ書いていきます。

そうそう、今年決めたこと
「早寝、早起き」
うふふ、、、今更ですが、

今年は、寝る間際までパソコンをして夜更かしをしないようにします~。

ただでさえ、一日中パソコンを使っているので、
夜は身体を休めることにします。

ので、今日はここまで。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2016-01-06 23:52 | 日記 | Comments(2)

年末の不注意

あと1日で2015年も終わろうとしています。

年末年始のお休みは12月26日(土)~1月3日(日)
年末のあわただしい中でお休みの大半が過ぎてしまいます。

そんな中、ここにきてうっかりミスで2か所もケガをしてしまいました。

1つ目は、右足首の捻挫。
階段を2段踏み外して、足首から崩れ落ち…しりもちをついたまま、
しばらく立ち上がれませんでした。
グキッと音がしたので、骨折を心配しましたが、いちおう捻挫で済みました。
湿布して、保冷剤で冷やしましたが、翌朝は歩くのに一苦労。
接骨院でテーピングをしていただいてからは、何とか歩けるようになりました。

もう1つ目は、右人差し指の内出血。
年末の大掃除で、冷蔵庫を掃除していたら、野菜室の引き出しに指先をはさんでしまい、
激痛とともにナイフで切ったような赤紫の線が…
幸い(?)皮が切れなかったので、その下で内出血しているようです。
すぐに絆創膏でぐるぐる巻きにしたので、指先はいま、どうなっているのやら…
ジンジンしびれています。

どちらのケガも、ふと、ほかのことに気がそがれた時の一瞬の出来事でした。

治療していただいた接骨院の先生も
「年末はケガをする方が多いんですよ」
と、おっしゃっていました。

あわただしく、何となく気がせいてしまうからでしょうか。

いずれも大事には至っていませんが、
一つ一つの行動にもちゃんと意識を向けないといけないなぁ~
と、しみじみと実感しました。

年末の不注意が、新たな年に向けての心構えになりました。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2015-12-31 00:47 | 日記 | Comments(6)

おさるのクリスマスツリー

     国際フォーラムには、おさるのジョージのクリスマスツリーがあります。

f0034334_0462018.jpg

f0034334_0463226.jpg



     そういえば、去年のクリスマスは羊のツリーでした。

     ・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2015-12-18 00:48 | 日記 | Comments(5)

秋の空

ある日の空

f0034334_194796.jpg


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2015-12-06 19:04 | 日記 | Comments(2)

ガラケーとのお別れ

今日、2007年12月から使い続けた携帯電話を解約しました。

黒にピンクがおしゃれな、スライド式のガラケーです。
f0034334_23311093.jpg
f0034334_2331233.jpg


主に、PC塾関係の仕事用の電話として使っていました。

仲間たちや生徒さんと連絡を取ったり、
写真を撮ってブログのネタにしたり、
音楽を録音して、会社の行き帰りに聴いたり、
iモードで、電車の時間を調べたり・・・
8年間、様々なことに活用してきました。

昨年からスマートフォンを使うようになり、
仕事用とプライベート用の2台持ちをしていましたが、
いよいよスマートフォン1台にすることにしました。




解約するにあたり、久しぶりにアルバムフォルダを開いてみたら・・・
1番最初に撮った写真が「塾長」でした~。
うふふ、ちょっと気取ってますね。


f0034334_23313935.jpgf0034334_23314925.jpg


通信はできなくなりましたが、音楽を聴くことはできるので、
まだまだ使わせていただきますよ~043.gif

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2015-11-23 23:48 | 日記 | Comments(4)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> basiaさん 本..
by naomichan_2 at 00:04
私も半分見るのを諦めかけ..
by basia at 22:20
> hanaさま 近く..
by naomichan_2 at 17:05
うわ〜 すごーい !! ..
by hana-kurashi at 20:15
> basiaさん そ..
by naomichan_2 at 16:47
面白そうだね~ この映..
by basia at 13:12

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧