カテゴリ:日記( 323 )

2015年スタート!

遅ればせながら・・・

003.gifあけましておめでとうございます041.gif


昨日1月3日は栃木県に住むY子ちゃん、Mさんご夫妻の所へ塾の仲間たちとお年始に。
そして恒例の(私は久々の参加です)日光初詣&美味しいものコースへ!

まずは、「日光けっこう漬本舗」でしっかり昼食。
写真を撮る前に食べてしまいましたが、
囲炉裏で焼いた鮎、岩魚、里芋の串焼き、そして絶品のつきたて餅(びっくりするほどやわらか~~~い)
メインは手打ち蕎麦です。
f0034334_152648100.jpg

f0034334_15231149.jpg

f0034334_169551.jpg


このあと、「日光おかき工房」直売店で味見をしながらのお煎餅購入
ここ、すべてのお煎餅が味見ができて、しかも、お茶、コーヒーが無料で頂けるのです。
f0034334_16183551.jpg


そして、日光東照宮へ
おみくじを引きました。
大吉でした~
f0034334_15255064.jpg


次は、日光霧降高原にある「山のレストラン」へ
空気がキーンと冷たくて、でも、お店の中は暖炉の火で暖かく・・・
私はカスタードプリンをいただきました。美味し~い!
f0034334_15241320.jpg

お店の前で記念撮影、パチリ056.gif
f0034334_1692281.jpg

お店の外観です。
f0034334_15242569.jpg

月が輝いていました。
f0034334_15243612.jpg


そして、最後は「肉のふきあげ」で夕食!
直営牧場の栃木和牛を驚きの価格で食べられるのです。
お店の中は長蛇の列。
おそらく2~3時間待っているお客さんもいそうです。
Mさんが事前に電話で予約をしてくれていましたが、それでもお店について1時間近く待ちました。

私が頂いたのは「すきやき定食」
これで何と1,480円!
f0034334_15244655.jpg

f0034334_17382863.jpgお店のHPより


と、ご覧のとおり、美味しいものを食べてばかりの一日でした~003.gif

そして、家路につくのですが・・・
折しもUターンラッシュの真っ最中。
東北自動車道は35キロの渋滞ということで、
まずは国道4号線を南へ南へ千住新橋まで75キロ
走って走って・・・ようやくたどり着いたのが出発して2時間後。
そこから高速を使って自宅まで1時間。
久しぶりのドライブは身体にこたえました~042.gif
f0034334_15442811.png

でも、楽しい1日でした。


9日間もあった連休も今日で終わり。
過ぎてみればあっという間のお休みでした。
明日からはまた早起きして通勤の毎日。
気持ちをリフレッシュせねば!
がんばるぞ~029.gif

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2015-01-04 17:48 | 日記 | Comments(7)

もうすぐ新年!

2014年もあとわずかで終わろうとしています。

振り返ってみるといろいろなことがありました。

一番印象に残っているのは、やっぱり、済州島旅行です。
GWの4日間、突然のお願いにもかかわらず、何から何までjunjunさんにお世話になって、
楽しい楽しい旅行をすることができました。
空港で待っていてくださるとはいえ、チェジュまでの飛行機に一人で搭乗し、一人旅気分を味わうこともできました。

そして、韓国つながりで、俳優のイ・ミンホを知ったことも大きな出来事です。
「信義」というドラマで初めてミンホに出会ってから、あれよあれよという間に
自分でも驚くほどのスピードでのめりこんで行ってしまいました016.gif
今や私の部屋の中はミンホだらけ。

これにも、junjunさんが大きくかかわってくださっています。


今年は出会いの多い年でもありました。

ミンホをきっかけに小学校時代の友人と再会をし、韓国ドラマの話で盛り上がったり、
友達を通して知り合った同い年のパワフルな女性からいろいろアドバイスを受けて
これまでとは違ったファッションにも意識を向けるようになったり、
かなり、行動範囲が広がった気がします。


身体の方はというと・・・、
人生初の〇十肩を体験し、いまだに完治せぬままだし
11月にひいた風邪から咳が止まらず肋骨が痛いし・・・
寄る年波には勝てないなぁと思うことが多くなってきています。

来年は、自分の好きなもの、興味のあるものをもっと増やして
さらに広がりのある1年を過ごしたいと思います。

今年、さまざまなことでお世話になった方たちに
感謝をこめて、どうもありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-12-31 17:27 | 日記 | Comments(4)

最近のブログ

なんだかこの頃自分のブログを見てみると、
Lee MinHo君か、自分の身体のことばかりを書いています。

他に書くことないのかな~
としばし考えても思いつかず・・・

このことが、今、一番気になっていることなんだな、と落ち着きました。

で、またまた身体のことです(^^ゞ

1か月ほど前に引いた風邪の名残で、
咳がずうっと続いているのですが、
今日はとうとう肋骨に来ました。

咳をしたり、くしゃみをしたりするたびに
ズキ!

脇腹を抑えて、静かに咳をするのですが
うっ 痛い・・・

なんだか身体のあちらこちらが悲鳴をあげています。

気持ちは至って元気なのですがね~。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-12-16 20:23 | 日記 | Comments(4)

Big Big Big Xmas Present

チェジュのjunjunさまから
ものすごいクリスマスプレゼントが届きました~!

Lee Minho (ミノ) は、数々の企業、商品のモデルをしています。
その一つ、KyoChon1991のポスターです!
夏にいただいたレジャーシートのWinter Versionです053.gif
f0034334_0354098.jpg


そして、オリジナル卓上カレンダー!
もちろん日本では手に入りらない、レアものです!
f0034334_036436.jpg


          12か月分並べてみました053.gif
f0034334_0362069.jpg


       抜粋です037.gif
f0034334_0363445.jpg


f0034334_0365473.jpg


f0034334_037734.jpg


もう、嬉しすぎて、眠れません(^^ゞ


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-12-15 00:51 | 日記 | Comments(4)

Minho君を探せ!

別に、クイズではないのですが…
UPした写真を見てたら、いったい何人写ってるのかしら…
と、自分でも面白くなって数えてみました。

じゃ~ん!正解は・・・
f0034334_1749756.png


11人でした~!


模様の陰に隠れていたり、頭が半分しか写っていなかったり・・・

junjunさん、惜しかったですね^_^

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-11-24 17:51 | 日記 | Comments(4)

My Room

今、私の部屋がすごいことになっています。

先月、チェジュからいらしたjunjunさんが、お土産に持ってきてくださったのが、
187センチのMinhoの等身大の写真が載ったレジャーシート

さて、どうしたものか・・・
そのまま折りたたんで置いておくのももったいないし、
もちろん外で使うわけにもいかないし、
そうだ、壁に貼ろう!と、悪戦苦闘してできあがったのがこれです。
f0034334_2315195.png



それと同時に、塾生のakikoさんが持ってきてくださった
韓流ぴあに折り込みで入っていたポスターを重ねて・・・
f0034334_2322072.png



そのうちいろいろなものが集まってきて、
今ではこんなことに・・・
f0034334_2323370.png


まるで「あまちゃん」のお母さん、春子さん(小泉今日子)のお部屋のようになってしまいました。

さて、いったい何人のMinhoがいるでしょう(笑)

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-11-20 23:15 | 日記 | Comments(7)

腰が・・・!

今朝目が覚めて起き上がろうとしたら、腰がず~ンと重たく、
歩いているうちに下半身に力が入らなくなりました。
前にかがもうすると、ズキッとなるし・・・

しばらく立ち尽くして、これはヤバい!
これがぎっくり腰というものかしら・・・?

f0034334_18332844.jpg
確かに、先週の土曜日から腰の痛みは感じていましたが、
友達との約束や、大事な大事なミンホのコンサートもあったので、
だましだましで歩いていたツケが回ってきたようです。

昨日は何とか仕事に行き、机の前に座っている分には何とかなったのですが、
立ち上がったり、歩いたりするときには細心の注意を払って行動していました。

で、今朝は・・・これはさすがにまずいという状態でしたので、
仕事もお休みしてしまいました。

湿布を貼って、痛み止めを飲んで、静かにしていたらだいぶ落ち着いてきましたが、
動きは亀のように、ゆっくりゆっくりです。

たぶんぎっくり腰ではなさそうです。
だけど、しばらく注意は必要です。

二の腕の痛みもまだ癒えていないのに、今度は腰・・・
すごいなぁ~と、なんだか自分でもおかしくなってしまいます。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-10-15 18:29 | 日記 | Comments(5)

夢の2日間

10月12日、13日の2日間
国際フォーラムAホールで催された
イ・ミンホグローバルツアー「RE:MINHO」に行ってきました。

およそ2か月前、ふとしたことで目にした韓流ドラマ「シンイ~信義~」で、
チェ・ヨン=イ・ミンホにはまってしまいました。
f0034334_2326419.png


それから、寝ても覚めてもミンホのことが頭から離れず、
ネットでいろいろ情報を探しているうちに10月に日本でツアーを開催するということを知り、

どうしよう、行きたい!でも、チケット代高いぞ!でも、生ミンホを見られるなんてそうそうないぞ!
それに、ファンクラブの会員にはすでに販売が終了して、一般販売だからそんなにいい席じゃないはず…。

いろいろと葛藤しているうちに、またまたふと目にしたAmazonで
2013年に主演して大ヒットしたドラマ「相続者たち」のDVDに
「10月13日グローバルツアーのチケットを抽選で200名様に差し上げます」
とあるではないですか!

もうこれは、応募するしかない!自分への誕生日プレゼントだ!
12日は自分でチケットを購入して、13日はDVDで当たって2日間見に行くんだ!と、心に決めました。
~~今から思うと、不思議とはずれる気がしていませんでした。

それからすぐに手続きをして、まず12日のチケットを購入。
やはり一般発売でしたので2階席。でも、7列目のど真ん中。

そしてそして、なんと抽選にもあたって、
こちらも2階席ですが、2列目左。

そんなわけで、2日続けて行くことができました。

f0034334_2347290.jpg

f0034334_23481315.jpg


韓流スターのステージ(ファンミーティング)は、生まれて初めて行きましたが、
歌あり、インタビューあり、ファンとのふれあいあり、あっという間の夢のような時間でした。

ミンホは俳優ですが、歌もうまくて(声がとってもとっても素敵なのです)
今回、ツアーに合わせて2ndアルバムも発売し、バラードからポップな歌まで何でもOKです。
ステージはCGや階段舞台をふんだんに使った圧巻のコンサートでした。

f0034334_18135098.jpg
f0034334_18142054.jpg


ところで、この2ndアルバムにはものすごい展開があったのです。

★9月26日のファンクラブサイトで、公演の2日前の10月10日に発売するという突然の発表がありました。
そして、そのアルバムはなんと「ハイタッチ会抽選権付き」という触れ込みでした。
ランダムに1000人分のハイタッチ券が入っているというのです。
しかも、「※一度に5枚までご購入いただけます。ご購入回数に制限はございません。」
なんかどこかで聞いたことあるぞ、的な展開です。

でも、そこはファン心理、どうせ行くなら生ミンホとハイタッチしたい~!!
というわけで、私も1枚お買い上げ…。

でも、10月10日に届いた包みを開け、何度ひっくり返してもハイタッチ券は出てきませんでした。
(中身はとっても充実していて、ミンホのポートレートやノートなど付録がごっそり入ってます)

泣く泣くいろいろな人のブログのコメントを見ると、「はずれた~」が大多数。
複数枚買っても当たらなかった人がほとんど。
1枚で当たろうなんてムシが良すぎたかしら、でも本当に当たってる人いるのかしら、と思っていると、
そのうち、「10枚買って2枚当たりました」なんていうコメントがちょこちょこ出てきます。

ところが、そのあとの発表で、
予定枚数に達しなかったので、当日会場でもファンクラブ会員限定で売り出すことになったというではありませんか。
ハイタッチ会は13日なので、12日の公演でCDを買えばまだチャンスはあるということです。
いったいどれだけプレスしたのでしょうか…。

案の定、会場に行ったら、CDが山積みです。
あきらめきれずに1枚だけ買ってしまいました。
なんだか、当たっているような気はしながらも、
「1枚は保存用にして、もう1枚のポートレートを飾ればいいや」
なんて自分に言い聞かせて、それでもかなり期待しながら開封したら・・・

な、な、なんと!入っていたのです!!
思わず「きゃ~~~~~!」と叫んでしまいました。

これがそのハイタッチ券です。(CDのケースと一緒に)
  ↓
f0034334_059891.jpg
f0034334_0592020.jpg


で、そのハイタッチ会はどうだったかといいますと、
パーテーションの向こう側で、SPに挟まれたミンホが腕相撲のようにテーブルの上に右手を差し出し、
その前を流れ作業のように私たちが歩いていく・・・
ミンホを目にしてから手に触って通り過ぎるまで、約2秒。
あっという間の出来事で、言葉をかわすなんてとんでもありません。
1000人近い人がいたのでそれも仕方ないのかな…。

でも、ミンホの笑顔と掌のあたたかさ、それと「ありがとございま~す」という甘い声。
一生忘れません!

このパーテーションの向こう側でハイタッチ会が行われました。
  ↓
f0034334_1154935.jpg





今回の私の「ミンホ運」は素晴らしいものがありました。
でも、2日続けて行くことも、ハイタッチしていることも、絶対起きることとして
実は鮮明にイメージしてたのです。
当たる前から、何を着て行こうか、なあんて想像もしていたりして…。

思えば叶う・・・
ほんとうですよ。

何年振りかでワクワクドキドキした日を送れることができて幸せな2日間でした。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-10-13 23:55 | 日記 | Comments(6)

花のミュージアム ~秋~

今日は、朝食のパンを買いに「麦の郷」へ…
でも、早すぎてまだOPENしていなかったので、
夏に行った「花のミュージアム」へ足をのばしてみようと、海に向かって自転車を飛ばしました。

気持ちよく走っていると、目の前をシラサギが飛んで行ったので
そちらの方に行ってみると・・・大きな池がありました。

f0034334_164118.jpg

冬には渡り鳥がたくさんやってくるそうです。
f0034334_16411956.jpg



しばらくぼーっとしてから、
花のミュージアムへ・・・
     今はちょうど056.gifコスモス056.gifの時期でした。

f0034334_16425449.jpg
f0034334_1643780.jpg

f0034334_16431773.jpg
f0034334_16432994.jpg



庭にはたくさんの花が咲いていました。
f0034334_16483624.jpg

f0034334_16485495.jpg

f0034334_16491287.jpg

f0034334_16493147.jpg

f0034334_16532532.jpg

f0034334_16555320.jpg

f0034334_16561047.jpg

f0034334_16563088.jpg

f0034334_16564754.jpg



        とても気持ちの良い場所です。
f0034334_16533645.jpg
f0034334_16534614.jpg

f0034334_16535944.jpg


        ひとなつこい野良猫がいました。
f0034334_16573157.jpg

f0034334_16582160.jpg
f0034334_16594216.jpg



10:00になると「今から、アロマミスト作り体験が始まります」という園内放送が流れました。
せっかくだから参加してみようとミュージアムの中へ・・・

f0034334_1773074.jpg

f0034334_178391.jpg



                        入館料 300円
                    体験・材料費 300円です。
f0034334_1784371.jpg


           「ルームフレグランスのレシピ」
            ~ハーブの精油でルームフレグランスを作りましょう~

                  ・・・ということで出来上がったのが・・・
f0034334_17113341.jpg

材料:
無水エタノール
精油 
 ラベンダー 1滴
 ローズマリー 1滴
 オレンジ 1滴
 グレープフルーツ 2滴
精製水

f0034334_17112042.jpg


さわやかな香ができあがりました



初めて入ったミュージアムの中は、とてもすてきな空間でした。
f0034334_1723034.jpg
f0034334_17232146.jpg
f0034334_17233729.jpg



2階に上がると・・・
f0034334_17314655.jpg
f0034334_17315999.jpg


★図書室★
f0034334_17324680.jpg
f0034334_17332286.jpg

f0034334_17334110.jpg


✿体験コーナー✿
    「なんの花かわかるかな?」
f0034334_17352592.jpg


     フタを開けると・・・ 
f0034334_17354357.jpg




f0034334_17361188.jpg

                            ↓
f0034334_17362755.jpg


                     こんなコーナーもありました。
f0034334_1812230.jpg



     ❀中庭❀
f0034334_1814383.jpg

f0034334_1814571.jpg

f0034334_18152010.jpg
                                       八重咲きのコスモス

         お化粧室もオシャレです。
f0034334_18155495.jpg



       2階には隣接する温室に通じる小路がありました。
f0034334_18165485.jpg


   ★温室★
f0034334_18171633.jpg
f0034334_18173644.jpg


           ハイビスカス
f0034334_18295499.jpg

f0034334_1830733.jpg

f0034334_18302188.jpg


                            珍しい花も咲いていました。
f0034334_18305856.jpg
f0034334_18304484.jpg


f0034334_1831341.jpg

f0034334_18312199.jpg


            ほかにも温室の花いろいろ・・・
f0034334_18375676.jpg

f0034334_1838717.jpg

f0034334_18382017.jpg

f0034334_18383988.jpg

f0034334_18385662.jpg



1時間くらいかけてゆっくり見た後ミュージアムを出ました。
外はすっかり、秋の空
日差しも心地よく、風もさわやかです。
f0034334_1843326.jpg
f0034334_1843456.jpg


最後に、近くの広場でやっていた「サンドアート展」
f0034334_18443966.jpg


親子で作るサンドアート
今、流行の妖怪ウォッチから~
f0034334_18454115.jpg



        こちらは本格的なサンドアート
f0034334_18475794.jpg

f0034334_1848122.jpg


f0034334_18483582.jpg
f0034334_18484913.jpg


久しぶりに更新したら・・・
こんなに大作になってしまいました。

最後まで見てくださって
どうもありがとうございました。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-09-13 18:55 | 日記 | Comments(6)

海さんぽ

朝6:30、朝食のパンと果物と飲み物を持って・・・散歩に出発です。

自転車で20分ほど走るとです。
057.gif梅雨の058.gif晴れ間は、空も真っ青で、遠くに富士山も見えました。
(注:スマホで撮ったらこんな色に写りましたが、海はこんなに青くありません)
f0034334_17252487.jpg

f0034334_1726379.jpg

f0034334_1727837.jpg


稲毛海浜公園にある
056.gif三陽ミュージアム(旧花の美術館)」056.gif
初めて中に入りましたが・・・
こんなに素敵な所だとは思ってもみませんでした。
f0034334_17341465.jpg

f0034334_1735426.jpg

f0034334_17353226.jpg

f0034334_17362339.jpg

f0034334_2135035.jpg

f0034334_17365427.jpg

f0034334_2052588.jpg

バラのアーチを抜けると、裏庭へ。
そこはイングリッシュガーデン
さまざまな花が咲いています。
f0034334_17373515.jpg

f0034334_1738932.jpg

f0034334_17385029.jpg

f0034334_17394248.jpg
幼なじみのMIKAちゃん

f0034334_2058528.jpg

f0034334_20592352.jpg

f0034334_20594435.jpg

f0034334_210264.jpg

f0034334_2105649.jpg

f0034334_2113781.jpg


f0034334_17403563.jpg

f0034334_216353.jpg


朝起きるのはちょっと辛かったけど、
行ってみれば楽しい朝の海さんぽでした。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-06-14 22:31 | 日記 | Comments(6)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> basiaさん 本..
by naomichan_2 at 00:04
私も半分見るのを諦めかけ..
by basia at 22:20
> hanaさま 近く..
by naomichan_2 at 17:05
うわ〜 すごーい !! ..
by hana-kurashi at 20:15
> basiaさん そ..
by naomichan_2 at 16:47
面白そうだね~ この映..
by basia at 13:12

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧