カテゴリ:PROFILE( 1 )

私のプロフィール

はじめまして、naomiです。
1年ぶりにブログを更新するにあたり、プロフィールを作成してみました。
もともと文章を書くのは好きなほうでしたが、いかんせん、継続する力が少々欠けておりまして…。スタート地点に戻るために、今の自分の思っていることを踏まえての内容としてみました。

◆プロフィール:学習院女子短期大学人文学部国語学科を卒業後、某自動車メーカーの北米地域担当部に勤務。「英語苦手の私がどうしてぇ?!」と戸惑いながら、毎朝、混み混みの超満員電車で10年間通っていました。
その後、運命的な(?)出逢いによって、パソコンインストラクターとして現在に至っています。
OL時代は「流行の波に乗らなくちゃ」と、hanakoに載った話題のお店に出かけたり、テニスやゴルフやスキー、海外旅行に英会話…いろんなことにトライするも、
悲しいかな「ビンボー症」の性格か、何でもかんでもチョイかじり。これと言って極めたものはないですねぇ。
ところが今のパソコンインストラクターの仕事は、スキルを高めることも大事にしていますが、それよりも何よりもたくさんの生徒さんたちとの関わりがとても楽しいと感じている毎日です。

◇好きなこと、もの、ひと:
 ☆映画(できるだけ映画館で観ます)特にドラマテッィクなもの。
   最近観た映画で特に感動したもの:
   「スーパーマン・リターンズ」(単なるSFではありません。壮大なドラマです)
   「オペラ座の怪人」(怪人の切ない愛がたまらない…)
   特にお勧めは:DVD「遥かなる山の呼び声」(ご存知、高倉健さんが最高!!)
 ☆授業の間の休憩時間、塾生さんとの「会話」
 ☆Russell Watson(超イケメンのテノール歌手)
   一昨年、東急Bunkamuraオーチャードホールのコンサート、7列目ど真ん中で
   Russellの歌声を聞けたことは、一生忘れません。
   (チケットを取ってくださったMFさん、本当に感謝しております!)
 ☆NYヤンキースのキャプテン、Derek Jeter選手。今年こそ優勝してね!
 ☆読書だったら、歴史小説か時代物、もしくは、浅田次郎のお涙もの
 ☆田舎道のドライブ(景色を堪能しながら走ります)

◆苦手なこと:
 ☆地下鉄から上がって、目的地にまっすぐたどり着くこと。
 
◇クルマ:昔はトヨタ、今は知人のスカイラインを運転させてもらってます。
       (シーマを運転したときは、かなり緊張しました)
      
◆大事にしているもの:みんなで書いたシェア集

◇好きな男優さん:織田裕二、イ・ビョンホン、高倉 健さん、アラン・ドロン

◆好きな食べ物:鳥のから揚げ(作るのも得意です)、パスタ

◇好きなデザート:第1位 Royce'のポテトチップチョコレート
            第2位 エスキモーのアイスクリームMOW
            第3位 Saravethのジャムをのせたシナモントースト
  
◆よく聞く音楽:Russell Watson のアルバム「Voice」、ゆず「栄光の架け橋」

◇チョット前の韓流ブーム:「美しき日々」「オールイン」「冬のソナタ」程度。

◆初めての大きな買い物:Toyota Vista 2000cc
                   (もちろんWindowsではありません)

f0034334_1753514.jpg
naomi
[PR]
by naomichan_2 | 2007-01-10 04:45 | PROFILE | Comments(2)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧