<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

素敵な偶然

一ヶ月ほど前のことです。

久々のお休みで、気分転換もしたかったので
前から見たかった映画でもみるか、と
行きつけの(?) 
東武練馬にある『ワーナー・マイカル・シネマズ板橋』に行くことにしました。

最寄の駅から電車に乗ると
二人のおじさまの間と、カップルの隣の席が空いていて…
何気にカップルの隣に腰を下ろしました。

しばらくして東武練馬の駅に着くと、
そのカップルも一緒に電車を降りました。

私の前を歩く二人の仲よさそうな様子を見ながら、
ああ、この二人も映画見に行くのかなぁ
いいわねぇ。
ふん、どーせ私はひとりですよぉ。

なあんてひがんだりはせず…(^_^;)

すたすたと二人を追い越して映画館のあるフロアへ直行しました。

平日の昼間だというのに、映画館は結構混んでいました。
カップル、家族連れ、そして一人で・・・
チケット売り場は長蛇の列でした。

チケットを買い、上映する部屋に入って
席に着こうとしたら…

あらま! なんと先ほどのカップルの隣ではないですか!

電車で偶然に隣に座った人たちが、また隣にいるのですよ!

チケットを買うときに、近くにはいなかったのに・・・

二人もこちらに気づいているかなぁ
「あら、さっき、隣に座ってた人。 この人、一人で映画見に来てるんだ」

そう思われてるかなぁ
なんて、勝手に思ったら、なんだか、居心地が悪いというか、恥ずかしいというか、
おかしいというか・・・

気づいていないかも…なんとも思ってないかもしれないのに、
私のほうが何だかとても気になってしまい、

彼が席を立ったときに、
思い切って彼女に声をかけてしまいました。

「あのー、さっき電車で隣に座ってましたよねぇ」

こんなこと聞いてくるなんて変なヤツ、と思われるかもしれないけど、
黙ってはいられませんでした。

案の定、彼女は一瞬怪訝そうに私のほうを見て…
「あ、そうですね! 私、このバック覚えてます!」
と私の持っていたバックを指差してにっこり笑ってくれました。

「こんな偶然ってあるんだなって、何だかおかしくて、声かけちゃいました。
ごめんなさいね。 びっくりさせてしまって…」
「いえいえ、ホント、こんなことってあるんですね」

「私もね、隣に座った彼のGパンに見覚えがあって・・・」
「ふふふ。 いっぱい、穴開いてますものねぇ」

とってもかわいらしい彼女と、思った以上に話が弾んでしまいました。
映画が始まるまでのほんのひと時でしたが、
なんだか、楽しく、あったかい時間を過ごすことができました。

思い切って、声をかけてみてよかったぁ

こういうのを素敵な偶然、って言うんでしょうね。

声をかけなければそれっきりでしたが、
人との出逢いって、こんなふうに生まれるものなのですね。



・・・naomi
[PR]
by naomichan_2 | 2007-07-28 22:11 | 日記 | Comments(0)

ラッセルに再会できます

ガン吉さま、タカコさま、そしてakikoさま
当選しました。

うれしいですぅ。

今回のラッセル・ワトソンの公演は、
東京で1回限り。

例年ならば、東京と、関西で3回は行われていたのですが・・・。

昨年の秋、脳腫瘍で倒れたとのこと。
まだ、体調は万全ではないのかもしれません。
無事、来日してくれることを祈ります。


それにしても、東京国際フォーラムのAホールですよ!
最大 約5000人収容のホールですよ!

これって、ガッチャメ過ぎですよね~。

しかも、今年はSS席なんてクラスも作っちゃって…。



ところで、今回当選した席はといいますと
S席(SS席は落選でした!いったいどんな人が当たってるのぉ?)
ブロックは真ん中なのですが、31列目でした。
当たったのはうれしいのですが、う~ん、微妙…。


思えば、初来日のコンサート、7列目ど真ん中
ラッセルと目を合わせることができたあの夢のようなひと時は
もう、訪れないのでしょうか…。


でも、ふたりのakiko様
ラッセルは本当に素敵ですよ。
その日を楽しみにしていましょうね。


・・・naomi
[PR]
by naomichan_2 | 2007-07-20 17:16 | 日記 | Comments(4)

プレリザーブ初体験!

もう一度ラッセル・ワトソンに会いたくて、
電子チケットぴあに会員登録したのは
ちょうど1年前。

ようやくそのチャンスがやってきました。

7月15日AM0:00
プレリザーブ販売です。

遡ること7月11日
「ぴあ」からのメルマガでラッセルの東京公演を知り、
この日を今か今かと待ちました。

7月14日PM11:55
PCの前で「ぴあ」の画面を開いてスタンバイ。
秒読み段階に入った11:58
突然電話が!!!

誰だよ~!こんなときに!

Kさんでした。

「ちょっとー!今、やばいの!12時になったらやることあるから!ゴメン!」
用件もろくすっぽ聞かずに ガチャン
ほんとにごめんなさいね。

さあ、0:00になったと同時に申し込みです。
うーん、IDとパスワードを打つ手がふるえる~!

一緒に行きたいと言って下さった生徒さんの分もあるので、必死です。

でも、これって、先着順なのかしら?
それとも、抽選?

いずれにしても結果は19日PM10:00

今回は1回限りの公演です。
なんとか取れているといいのだけれど…。

f0034334_195757.jpg


p.s.
シホウさん、あの時いただいたプレゼントを
ようやく使わせていただけそうです。
どうもありがとうございます。

-写真は公式ホームページより-

…naomi
[PR]
by naomichan_2 | 2007-07-17 01:11 | 日記 | Comments(3)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My life