<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ラッセル・ワトソンとの再会…夢のひととき

行ってきました、NHKホール。

ラッセル・ワトソンのGolden Voiceは涙が出るほど素敵でした。

あれだけの大手術の後…、日本に来てくれるのかとさえ危ぶまれていましたが、
ラッセルの声はこれまでと変わりなく、のびのびと響き渡っていました。


いよいよ当日、会場について席に着いた時には震えがきました。
「え~っ、こんなに近く~! いいのぉ~!!」
一騒ぎしてからよくよく周りを見ると…

今回は、ステージからのステップがスピーカーのさらに奥、上手の一番端にあり、
「会場には降りて来てはくれないわね。」
「残念だけど…でも、近くまでは来てくれるわよね。」
「今日は湿気があるから、体調に影響していなければいいけれど…」
ご一緒したAKIKOs様と興奮しながら、今か今かと開演を待ちました。

開演時間を少し過ぎて、ようやくオーケストラによる「庶民のファンファーレ」。
そして、「オー・ソレ・ミオ」の前奏が流れました。
待ちに待ちました!とばかりの拍手が起きて……

なんとラッセルが登場しません!

あれ~?
やっぱり具合が悪いのかしら…

なんて心配をしていたら、
ラッセルがはにかみながら登場しました。

それからは、熱唱に続く熱唱。

「ラッセルー! もう、そんなに張り切らなくていいよ~」
と言いたくなるほど。
彼なりに、心配してくれたファンへの「こんなに大丈夫だよ」メッセージなのかも
知れません。
手術のことにも触れて、また東京に戻ってこられたことを喜んでいると言ってくれた
ラッセルにこちらこそ感謝でいっぱいでした。

ラッセルの目がキラキラ光って見えたのは、
涙…のせい? なあんて勝手に想像してしまいました。



中盤からガラッと表情を変えて、ネクタイを外し、ステップを踏んだり、
マイクに寄りかかったり、何度も客席に手を振ったり…

いつも以上にはしゃいだ様子のラッセルは、
本当に、歌うことが…舞台に立つことが大好きでしょうがないという
ひとりの少年でした。

第1部の最後は、感動の「Music of the Night」
ラッセルの後ろにオペラ座の大舞台が見えるようでした。


そして第2部
「Volare」が始まり、上手のスピーカに寄りかかって歌ったかと思うと、
なんと、その奥のステップを使って会場に降りてきてくれたのですぅ!!

きゃあ~! もう、前列上手は大騒ぎ!
もちろん私も握手してもらいました。  やったーー\(^o^)/

ラッセルの力強い手のぬくもりは一生忘れません!

会場でファンが差し出した和傘をくるくるっと回したあと、
「Singing' in the rain」を鼻歌のように歌って…ご機嫌のラッセルでした。

ゲストの宮本笑里さんのバイオリンも素敵でした。
かなり緊張されていたのか、段取りが悪かったのか…
舞台を行ったり来たりのハプニングもあってドキドキしましたが、

彼女のバイオリンのリードで始まった、「You raise me up」を歌う時は、
やはり万感の思いが込められていたのでしょう
笑顔で左手をすっと上げて、拍手をそっと抑えていました。

フィナーレはやはり、「Nessun Dorma」
血管が切れるのでは・・・!と心配するほどの大熱唱。
Golden Voiceを充分に堪能させてくれました。

アンコールも4曲の大サービス。
最終曲は、最新アルバムから「Have I told you lately」
今回どうしても歌って欲しかった曲でしたので、もう大感激。

最後はお決まりのサイン会。
舞台下手は大混乱!

きっと疲れているはずなのに、ここまでサービスしてくれるなんて・・・
ラッセル、偉すぎます!

病気が完治して、来年もまた元気な姿を見せてくれることを
心から祈ります。

愛を込めて「See you again Russell!」
[PR]
by naomichan_2 | 2008-05-31 22:39 | 日記 | Comments(0)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

junjunさま お久し..
by naomichan_2 at 08:18
basiaさん 何とか頑..
by naomichan_2 at 08:12
🎵この ..
by ♥ junjun at 20:02
naominさんの映画の..
by basia at 23:49
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 23:39
🎵忍者も..
by ♥ junjun at 21:43

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧