<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

福引

先日、地元の商店街を歩いていたら
福引所が目に留まりました。

ふと中をのぞいたら、お客さんもいなくて、
ガラガラを前に、おばちゃんがふたり
ぼ~っと座っているのが見えました。

「ふーん、福引かぁ」
そんな程度で通り過ぎた後、
クリーニング店で1枚だけ、福引券をもらいました。

「うーん、あの福引所かぁ
どうしようかなぁ、ま、試しにやってみますか…」
そんな程度で、ふら~っと中に入ると、
おばちゃんがやけに大きな声で
「いらっしゃいませ!」
と迎えてくれ、
「はい、一回ね、どうぞ!」
と応援してくれました。

どうせ、ティッシュか
うまくいってサランラップくらいかなぁ
なんて思いながら
ガラガラ…と回すと

ポトン…と落ちた玉は
紫色

f0034334_128176.jpg


それを見た二人のおばちゃんは
「すごい!紫!4等よ!」
「1回しか回してないのに!」
「よかったわねぇ!」
と大喜びしてくれています。

中身は…1,000円の商品券でした。

コレより上と下に
どれだけの商品が並んでいたのか
まったくわからないのですが…

自分よりも、おばちゃんの嬉しそうな様子に
何だか嬉しくなった福引でした。


f0034334_116922.jpg







・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2008-12-25 01:31 | 日記 | Comments(3)

「お疲れ様」

ある会社に行って感じたこと・・・。

電話にでると「お疲れ様です」
メールの書き出しも「お疲れ様です」
休憩室で顔をあわせても「お疲れ様です」
帰るときも「お疲れ様です」

そう言わないと何だかいけないみたい…

「疲れてないよ!」なんて返したら
「???」なんてヘンな顔をされてしまいそう。

CMでも流れていますが、
「その人の疲れに『お』までつけて…」

すべてに使える「お疲れ様」というベンリな合い言葉。

あえて
「こんにちは」
「さようなら」
フツーの言葉を使ってみました。


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2008-12-13 17:20 | 日記 | Comments(4)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧