<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花粉症

とうとうこの季節がやって来てしまいました。

今年は、花粉の量がとても多いらしく、朝から苦し~い!

これから梅雨入りするまで、ティッシュとお友達です。


ちなみに…「花粉情報」って、余計なお世話だと思いませんか?

「非常に多い」なんて見ただけで目がかゆくなりますよ!

… naomi …
[PR]
by naomichan_2 | 2009-02-19 22:50 | Comments(15)

引越し -その4-


先程、サカイ引越センターの見積もりを終えました。

またまたガンちゃんにお世話になりました。
サカイ横浜西支社にお勤めのOさん(この方がまた忙しくてなかなかつかまらない…)
に口を利いてもらうのため、何度も連絡していただきました。

20代の営業マン相手に、
「かけひき」とか「とりひき」とかが苦手で結構押しの弱いワタシでしたが、
なんとかがんばって…
“勉強”してもらえたようです。

ダンボールもとどいて、
さあ、明日から詰め込み開始です。

本格的に引越し第2弾が始まります。

f0034334_21481298.jpg



今日も皆さんに感謝です。

・・・ naomi ・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-02-13 21:48 | 日記 | Comments(14)

私の神様


神直毘神と大直毘神
(かむなおびのかみとおおなおびのかみ)
f0034334_16534487.jpg













詳しくはこの次…
[PR]
by naomichan_2 | 2009-02-12 01:49 | Comments(3)

引越し その3

今日は、引越しの第一段階でした。

山のようにあった会社の備品を一日掛かりで運び出しました。

力を貸してくれたがんちゃん、オカちゃん、さっちゃん、シミケン、ノブ、ビトーちゃん、シューちゃん、そして、りかさん、なめちゃん、差し入れに来てくれたカヨちゃん、なおちゃん、そしてそして、ご迷惑をおかけしましたゆーこちゃん、まさみさん、いつも話を聞いてくれるやっちゃん…もう数えあげたらキリがありません。

今回の引越しを通して、とってもたくさんの援助があって、今のワタシがここにいることができるんだ…と、改めて実感しました。

ありがとうございます。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-02-11 17:59 | Comments(4)

携帯から投稿


初トライです!

携帯からの投稿をしています。

でも、キーを打つのが遅いし、思ったように変換してくれないので、まどろっこしいですぅ~~。

やっぱりPCからの投稿にします!
[PR]
by naomichan_2 | 2009-02-09 15:46 | Comments(1)

久々の参加者

参加者を体験するのは何年ぶりでしょう・・・。

久々にわくわくドキドキした体験でした。

タカシくんとの実習で、発見もありました。

みんなの背中を見ながら後ろのカウンターに座っているのと、
みんなの輪の中に入って座っているのは
こんなにも違うんだなぁ。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-02-08 19:53 | 日記 | Comments(1)

引越し -その2-

昨日、同僚のYASUKOさんと引越しのことで話をしました。
そして、
「この機会に、荷物はとにかく少なくするといいよ」
とアドバイスを貰いました。


う~ん、何を減らそうか… 

家の中をぐるっと見渡してみると、 039.gif
そうだ、あの"洋服ダンス"にやたらに洋服が入っていたゾ!

まず手始めに、そこから取り掛かることにしました。

扉を開くと…
もう○年も着ていない洋服たちが
スーツカバーに収まってぶら下がっています。
よーし、ここから整理しよう!

勇んで1着1着カバーをはずしながら、ゴミ袋に入れようとすると
それぞれの思い出が浮かび上がってきます。

親友の結婚式に着て行ったドレス・・・。 056.gif
OL時代、よく飲み会に着て行ったスーツ・・・。 069.gif
ショーウィンドウに飾られていて、一目ぼれした可愛らしいワンピース・・・。 016.gif

他にも、ロングコートやスプリングコート・・・ etc. 

今もこれからも、袖を通すことのないであろう洋服たち。
誰かもらってくれないかな・・・
でも・・・新品じゃないし、いい加減時代遅れのものもあるし・・・

思い切って捨てることにしました。

「ありがとね」
とつぶやきながら、ゴミ袋に詰めます。 


全部で6袋!

ふーっっ 捨てたゾ~

我ながらよくやった!

YASUKOさんに「6袋捨てたよ!」
と報告したら、瞬時に
「まだあるでしょぉ?」

・・・その通りです。
「今度Russellのコンサートに行く時に、着て行きたい!」
「まだ、着れるかもしれない…」
と、実はまだ何着か残しているのでした。 008.gif

YASUKOさん、さすがです。
お見通しです。

もう一度見直してみます。


次は、本棚です。
これもまた捨てられない本がたくさんあります。

さあ、ガンバルぞ~!


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-02-03 20:53 | 日記 | Comments(5)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧