<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

散歩道

風邪をひきました・・・。

花粉症かと思っていましたが、
どうも咳が止まりません。

でも今日中に銀行に行かなくてはならず、
暖かい午後の時間、自宅から歩いて隣りの駅の近くの銀行まで行きました。

その道が何だか素敵だったので、写真を撮ってきました。

f0034334_1820128.jpg

幹線道路沿いの銀杏並木です。
秋になると、黄金色に染まるんだなぁと思うと楽しみ。

f0034334_18212690.jpg

そのすぐ隣りに遊歩道がありました。
まだまだ冬枯れの木々ですが、新芽の時期、新緑の時期が楽しみです。

その途中に堂々と立っていたのがこの柳の木です。
f0034334_18244921.jpg


それから・・・
先日ご紹介した桜並木が、少しずつ咲いてきました。
なんと木の幹からつぼみが膨らみ、花が咲いています。
f0034334_13192775.jpg

f0034334_1825697.jpg


ここにも春が訪れています。
自然に触れていると心が穏やかになります。

早く、桜、満開にならないかな。


人気blogランキング!
ありがとうございます!


みんなのBlog!


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-03-30 18:29 | 日記 | Comments(8)

わかりやすい!

先日、秋葉原の石丸電気に行った時のこと…
エスカレーターを上がるとそこには真正面に103インチのプラズマテレビがドーンと飾られています。
f0034334_23444511.jpg

さすがに103インチともなるとものすごい迫力で迫ってきます。

スゴイなぁと思いながら、他のフロアに行くためにエスカレーターに乗ろうとしたら、下から3人の外人さんが何やらペラペラ喋りながら上がって来ました。

すると、先頭に乗って来た男性が…

「オー マイ ガッ!!…ハンドレッド スリー!」
と、叫びました。

映画以外で、「オー マイ ガッド!」を聞いたのは初めてかも…。
あまりにもわかりやすい驚きぶりがなんだかおかしかったです。

人気blogランキング!
ありがとうございます!


みんなのBlog!

…naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-03-17 20:34 | 日記 | Comments(5)

白い鳥?

f0034334_21161795.jpg
   

またまた通勤途中に見つけました。

遠くから見ると、木に白い鳥がたくさんとまっている様に見えますが…

白木蓮の花です。

昔、子供の頃に住んでいた借家の庭に、紫木蓮(シモクレン)が咲いていました。
父がその花を気に入って、絵に描いていたのを思い出しました。
  

f0034334_15162250.jpg
 
                                ~紫木蓮の写真はWikipediaより~


       ・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-03-15 15:19 | 日記 | Comments(7)

並木道みっけ!

     通勤途中に見つけた並木道です。

     まだ冬枯れ中の木、ですが…

     なんとなく、桜 のような気がします。

     待ち遠しいなぁ。

f0034334_23114683.jpg

     
     ・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-03-13 23:12 | 日記 | Comments(3)

新しい環境

引越しから2週間が経とうとしています。

住み始めてみると、いろいろと不具合もみつかって
あちらこちらを修理してもらっています。

(何しろ築30年の建物なので…002.gif

でも、一番の不具合といえば…



朝5時ごろの騒音です。

引越しをして初めての朝、
「ガラガラガラーッ!」
と、ものすごい音が。

いったい何事!?013.gif

音の正体が分らず、心臓がバクバク053.gif
眠気も吹っ飛んで、しばらく呆然としていました。

外は真っ暗だし、布団をでるのも寒いし…、
しばらく丸くなっていると、そのうち眠くなってきて
どうにか眠りの続きに入りました。


出勤前に音の出所を確かめようと近所をぐるっと見渡すと、
裏の建物の壁に
「パン工場 24時間操業」と書いてあるではないですか。


あの音は、パンの出荷の際に使っている台車の音や
トラックのエンジン音、ドアを開け閉めする音だったようです。

思わず口ずさんでしまった歌は
060.gif「あさ一番早いのは、パン屋~のおじさん」
たしかこんな歌ありましたよね。

それから日曜日以外、毎朝その音は続いてます。(当然ですが…)

でも、音の正体がわかったので、
あきらめたら何となく慣れてきました。
(環境に慣れるってこういうこと?)


家を探していたときも、下見に来たときも昼間だったので、
まさかこんなことになるとはつゆ知らず…
住んでみないとわからない事ってあるんです。

「住めば都」とはよく言いますが、

「都」なんて思えないーーー!!033.gif


あぁ、最後にぐちってしまいました。


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-03-11 21:15 | 日記 | Comments(4)

Free! マーケット 開催します

今回の引越しに伴い、いろいろなグッズが出てきました。

        よかったら、使っていただけませんか?

カヨちゃんのご協力により、そのうちいくつかを写真に撮ってもらいましたので掲載します。

使ってもいいかなぁ~と思う方、まずはコメントに
「○○が欲しい!」
と書いてくださいませ053.gif

   072.gifグリルパン ・・・ 今の季節はお鍋に最適!コタツの上でも使えます。
f0034334_20303798.jpg


   063.gifティーサーバー ・・・ 喫茶店気分で美味しい紅茶はいかが?
f0034334_20305073.jpg


   067.gifホットサンドプレート ・・・ アツアツ、栄養満点のHotサンドイッチをどうぞ。
           文鳥ブンコ様 ご予約済  ありがとうございます!
f0034334_2031338.jpg


   063.gif湯沸しポット ・・・ 手軽にお湯が沸かせます。
f0034334_20384549.jpg


   056.gifREGALデッキシューズ ・・・ サイズは24センチ、お散歩に、お買い物に・・・
f0034334_20414695.jpg



実物は、もう少ししたらオフィスに並べます。

ほかにもイロイロありそうです。
楽しみにしていてくださいませ。001.gif


ちなみに、お客様第1号はサンタオルゴールを気にいってくれた ナオヤくん でした。
f0034334_2113711.jpg







・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-03-04 21:02 | 日記 | Comments(10)

ひな祭り

天気予報では午後から東京にも雪が降ると言っています。

さぞかしお雛様も寒いことでしょうね…。

f0034334_16564258.jpg
[PR]
by naomichan_2 | 2009-03-03 12:28 | 日記 | Comments(8)

お祝い

f0034334_1675226.jpg
板橋宿の和菓子屋の前を通りかかると、御赤飯がおいてありました。

あ、そうだ!
引越しのお祝いしよう!

オフィスに電話したら、成果もたくさん入っていました。



おめでとう!


しかし、写真撮るのヘタだなぁ…


・・・ naomi ・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-03-02 22:33 | Comments(1)

引越し 無事終了


引越し当日の2月27日は…雪でした。

よりによってこんな日に…!と、くらくらしながらも 前向きに最後の梱包をしました。

午後には近所に住んでいるカヨちゃんが、雪の中、差し入れを届けてくれました。

それから、浄水器を取り付けてくれるヨネカワ社長に新しい住所に車で送って頂き…

またまたたくさんの援助を頂いてしまいました。


今日は、引越ししてから3日目になりますが、区役所と警察署に行って住所変更の手続きをして来ました。

少しずつ色々なことを片付けています。


… naomi …
[PR]
by naomichan_2 | 2009-03-02 14:34 | Comments(12)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44
うわー、いいもの見に行っ..
by basia at 22:57
>hanaさん 昨年は..
by naomichan_2 at 22:32
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 22:29

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧