<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

接骨院

今、接骨院の帰りです。

首から腰にかけて、バリバリに張っていて、どうしようもなくなってきたからです。

おまけにここのところの猛暑で、教室内では1日中冷房が入りっ放し…。

身体にいいはずありません。

それで、PC塾の生徒さんのご紹介で、地元にある接骨院に行って来ました。

始めに15分ほど、電気でブルブルと患部をほぐしてから、首から腰まで念入りに押して、揉んで、ほぐしてくれます。

「これは相当固まってますね」
押される方も苦しいけど、施術している先生も大変そうです。

最後に院長先生が、首の部分をほぐしてくれます。

これがまたクルシイ…。

でも、
「これじゃあ、眠りが浅いでしょう。ちゃんとグッスリ眠れるようにしてあげるからね」
という院長先生の言葉は、とても頼もしかったこと。

保険もきくので、経済的にも助かります。

何よりも、今のスッキリ感が何とも言えません。

治療はクルシイけど、しばらく通うことにします。

人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-06-29 16:17 | 日記 | Comments(6)

舞台

先日、舞台を観てきました。
ユーガットメールコンサートの要、『手紙』役を演じる柳沢三千代さんが出演された「in my life」という舞台です。
f0034334_10255432.jpg

作・演出はTARAKOさん。
期待通り、笑いあり、涙ありのとっても楽しくて、暖かい舞台でした。

今回で14回目の舞台だそうです。

長い間続けることは大変なことだと思います…。でも、満員の客席を見ると、私も含めて、毎回楽しみにしているファンがいるから、それがエネルギーの源になっているのかなと思いました。

今回初めてお誘いし、一緒に来て下さったアキコさんも楽しんで下さったようです。
ファンがまた一人増えたかな…。

来年もまた観に行きます。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-06-17 23:27 | 日記 | Comments(14)

コンサート

今年も「手紙」が届きます。

どなたから・・・?

浦島太郎さんから!

チラシも刷り上り、台本作りも始まっているようです。


毎年夏に届く手紙たち。

今年はどんな感動を私たちに与えてくれるのでしょうか・・・。

楽しみです。

ご家族、お友達を誘って、観に行きましょう!!

詳しくは「本郷PC塾」便りをご覧ください。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-06-09 18:21 | 日記 | Comments(7)

愛社精神

先日、Excelを習いにいらした生徒さんのこぼれ話です。

セルの書式設定やグラフ、条件付書式などで色を選択する場面がありました。
「好きな色を選んでください」
と言うと、その生徒さんは迷わず “オレンジ” を選択されます。
男性の方だったので、ちょっと珍しいなぁと思いながらも、授業を進めていましたが…

3回続いて “オレンジ” を選択されたので、何気なく
「オレンジがお好きなんですか?」
と問いかけたら…

その生徒さんは、ガックリと下を向き、マウスを持つ手が固まってしまいました。

あれ?なんか悪いことを言ったかしら…?
顔を覗き込むと

ぼそっと
「職業病です…ね・・・」

???

ああ!そうだ!この方のお勤め先は…
f0034334_2005680.jpg (HPより)
“オレンジ” がイメージカラーの、携帯電話を扱う通信会社でした。
自分でも無意識に選択していたらしく、指摘されて初めて気がついたそうです。

「何も考えずに選んでいたなんて・・・愛社精神が旺盛なんですね!」
「いやいや、そんなんじゃないんですけどねぇ…自分でもびっくりです」

二人で大笑いした一幕でした。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-06-03 20:11 | 日記 | Comments(10)

母の自慢

先週末に、お正月以来久しぶりに実家に帰ってきました。


毎年お正月に初詣と父のお墓参りをするのが我が家の習慣です。

ところが、今年のお正月は家族のスケジュールが合わず、
私だけお墓参りをすることができませんでした。

それがなんだか気になっていて、
今回それを兼ねて帰ることにしました。


実家に帰ると、まずは母の話を聞いてあげます。

「この間の旅行はどうだったの?」
「何か変わったことはなかった?」
と質問すると、待ってましたとばかりに話しだします。

そこで、必ず出てくるのが、「お母さんは晴れ女だから」
というフレーズです。

旅行好きで、あちこちに行っているのですが、
行く先々で雨に降られて困ったという体験がないそうです。

たとえば、前日まで、いや、当日も雨が降っていたとしても、
旅先に着くとパタッと雨がやむのだそうです。
バスや車で移動中に、土砂降りになっても、
降りるときになると雨が上がるそうです。

その話をするときは、
まるで自慢話です。

私もそれに合わせて(偶然でしょと思いながらも)
「すごいねぇ、さすがだねぇ」
と盛り上げています。


ところが、それを証明する出来事が起こりました。

それが、先日のお墓参りです。
確かに、その日の天気予報は
「夕方から雨、所により雷雨になるでしょう」
とは言っていました。
だから、傘も用意して出かけました。

家を出るころはまだ日も差していて、近くのグラウンドでは少年野球の試合も行われています。
車でお墓のある公園に着いたときも雲は出ていましたが、なんとか大丈夫だね、なんて言いながら掃除をしたり、お花やお線香をあげたりしていました。

しばらく時間をすごして、さあ、帰りましょうと車に乗ったとたん、本当にその瞬間に
ポツポツとフロントガラスに水滴が落ちてきたのです。

「雨だ!」
うれしそうにフロントガラスを指差す母…。
さすがに、う~んとうなりながら
「すごいね!お母さんは本当に晴れ女だね!」
と、心から言ってあげました。

「ほらね!」
と言わんばかりの自慢そうな母の顔でした。


車に乗る直前に撮った写真です。
シロツメクサがかわいらしくて撮りました。
f0034334_1630126.jpg


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-06-02 16:19 | 日記 | Comments(9)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧