<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

OB会

前に勤めていた会社のOB会に出席してきました。

中には20年振りにお会いする上司や先輩方もいらしたので、
会場に着くまでにドキドキ、ワクワクしていましたが…

顔を見るなり、お互いの第一声は、
「変わってなーーーい!」

本当に、不思議なくらい、あの頃のままでした。


20年前…今から思えばのどかな時代でした。

各自の机の上にPCが置かれる以前でしたので、
「うなぎの寝床」といわれ、向かい合った机をはさんで、
顔と顔を見合わせて話が出来ました。

〇クハラ、〇ワハラ、なんて言葉もなかったので、
お互いざっくばらんに物を言い合えました。
もちろん、いやな思いをした人もいましたが…あとで笑い飛ばしておしまい!
なんてこと、たくさんありました。

仕事が忙しいときは、最終電車の時間が来るまで必死に作業をしました。

そんな時代を一緒に送った仲間たちでしたので、
20年という時間も一瞬で飛び越え、あっという間に昔に戻っていました。
また何年後かに会った時も、きっと同じなんだろうな。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-08-27 10:39 | 日記 | Comments(12)

余韻

毎年恒例の「ユーガットメール#7」が終了しました。

7年前、ピアニストと岡田誠さんのたった2人のリサイタルから始まったコンサートが

今ではカンパニーが組めるほどの大所帯になりました。


出演者の方たちの団結力もさることながら、

いろいろな面で舞台を裏で支えてくださるボランティアの皆さんの一喜一憂、結束力、夢の力が

あのような素敵な舞台を創り上げているのだと思います。


今年初めて来てくださったお客様、

毎年楽しみに来てくださるお客様、

本当にありがとうございました。


私も一緒に楽しいひと時を過ごさせていただきました。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-08-24 17:25 | 日記 | Comments(11)

休日

久し振りの休日

いつもなら、携帯電話のアラームでしぶしぶ目を覚ますのに、
休みの日だけはアラームを切って、自然と目が覚めるまでゆっくり眠ります。

これが幸せ

天気がよいので、溜まってしまった洗濯ものをタオル、Tシャツ、ブラウス、パンツ、靴下と、細かく分類して洗う。
それだけで約3時間。
ベランダに干しながら、太陽の光を浴びて日光浴。



野菜がたくさん食べたいので、散歩がてら、いつもとは違うスーパーに歩いてきました。
近くの団地の中にあるスーパーで、夕食の買い物客で賑っています。

夏休みだからか、公園には子供達が走り回っています。

今日は、風が爽やかです。ベンチに座っていると、いろいろな音が聞こえてきます。
ハトも寄ってきます。


朝から飛び交うメールを見ながら、
「たまにはこんなのんびりした時間を過ごすことも必要だ」
と言い聞かせる自分です。
[PR]
by naomichan_2 | 2009-08-12 16:39 | 日記 | Comments(6)

夜中のセミ

季節柄か、いろいろな方のブログで、
「セミ(蝉)の声が うるさ~い!」
という記事を拝見します。 

うちの近所の公園にも大きな木がたくさんあるので、セミが大合唱しています。f0034334_17103347.jpg

仕事が終わって、午後11時ごろ公園の近くを通ると
「ミンミン」
「ジージー」
「ツクツクツクツク…」

ふと思ったのは、
セミって夜中も鳴くんだ…ということ。

セミの一生は、「地中で7年、地上で7日」と聞いたことがあります。

7日間、めいっぱい、鳴いてるのかしら・・・
セミの一生って・・・。

人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-08-06 17:54 | 日記 | Comments(2)

花火大会

f0034334_23525367.jpg
f0034334_2353489.jpg
f0034334_23531445.jpg


最寄の駅を降りた途端に、花火の音が響いていました。

自宅のベランダから見えそうな気がしていたのですが…
あぁぁぁ!ちょうど、でっかいエントツが邪魔をしている!

なんだかすごく近いみたいなので、
結局、音のする方に歩いて行ってしまいました。

自宅からほんの3分ほどの距離で、
あんなにすばらしい花火を見れてしまった・・・

携帯で撮ったので、小さいけれど、
目の前に広がる尺玉の大輪と、空気を震わし、耳を劈くほどの破裂音!

久々に身体中に振るえがくるほどの感動。

ここに引っ越してきて良かった・・・と初めて思いました。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2009-08-02 00:04 | 日記 | Comments(8)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> basiaさん 本..
by naomichan_2 at 00:04
私も半分見るのを諦めかけ..
by basia at 22:20
> hanaさま 近く..
by naomichan_2 at 17:05
うわ〜 すごーい !! ..
by hana-kurashi at 20:15
> basiaさん そ..
by naomichan_2 at 16:47
面白そうだね~ この映..
by basia at 13:12

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧