<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元気出して

一人暮らしをして以来、ずっと育ててきた
というか、ほったらかしてもちゃんと元気に育っていた鉢植えが
見るも無残な姿に・・・

f0034334_187716.jpg
これまでは、目の届くところにおいていたのですが、
今の家に引っ越してから、ふすま1枚を隔てて、
目に付かないところに置いておいたのです。
そこなら日当たりが良いかと思ったのに・・・

しかし・・・
この冬、寒い日が続いたときに
なんだか元気がないなぁ、と思っていたら
あっという間に葉っぱが黄色く変色していき、
枯れてしまった鉢植えもあります。

あわてて場所を移動して、
「元気になれ~~」と
毎日声をかけているのですが…

13年目には花も咲かせてくれたので、
何とか復活してくれますように。


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-02-25 18:08 | 日記 | Comments(9)

済州島だより

「朱蒙」「チャングム」「オール・イン」「大王四神記」「君はどの星から来たの?」 etc.
韓国ドラマで有名な「済州島(チェジュ)」から
PC塾の生徒さんが里帰りされました。

昨年から、ご家族のご都合で済州島に住んでいらっしゃいます。

韓国の有名なリゾート地である済州島は、島全体が世界自然遺産。
景観のすばらしさだけでなく、空気もきれいで、水も美味しく、
水揚げされたばかりの魚やイカのお刺身や、採ったばかりのサザエ、
山の牧場で作られた乳製品など、食べ物も大変美味しいそうです。


韓流ブームで、日本の女性たちも数多く訪ねてくるそうですが、
ツアーで回るコースを見ていると、なんとも無駄が多く、
「チェジュの良さが伝わらない!もったいない!」
と思うことが多々あるそうです。

そこで、彼女は知り合いのタクシードライバーと話して、
地元の人ならではのお勧めの素敵な場所、美味しいお店、
そしてドラマのロケ地もおりまぜて…
チェジュの絶品コースを考えたそうです。
「日本と韓国の交流にもなるしね!」
と話す彼女はとても楽しそうでした。

詳しくは彼女のブログ「★FREEDOM★」(←クリックしてみてください)をご覧ください。

これから春になると、菜の花畑が満開になって、島のあちこちが黄色く染まるそうです。

春の風に誘われて、チェジュに行ってみたくなりました。

…naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-02-17 01:09 | 日記 | Comments(6)

母との電話

一人暮らしを始めてから、母との交信はもっぱら電話です。
とはいっても、ひと月かふた月に1度程度。

電車に乗れば1時間半の距離に住んでいるせいか、
忙しさを言い訳に、家に帰るのも、電話をするのも、ついつい後回しにしてしまいます。

しかも、電話をかけると母の第一声は
「なんで電話もしないの!?」
(だから今かけてるんじゃない!)
「あ~ら、久しぶりね」
(そんな嫌味たっぷりに言わなくたって…!)

そんな声が聞きたくなくて、またまた電話をかけるのが億劫になってくる。


そんなこんなで
一昨日、今年初めての電話をしました。

お正月に帰ったときに自分が風邪をひいていて、かなり心配をかけていたのと、
先日の手首の捻挫の件があったので…
落ち着いたら電話をしようと、伸ばし伸ばしにしていたら、2月になってしまいました。

さすがに電話しないとまた機嫌が悪いだろうなと思い、しかたなく電話をすると
なんだかいつもの元気がありません。

「風邪がなかなか治らなくて病院に行ったら、血圧が180もあった」
とのこと。
「薬を飲み続けなければならなくなった、私も歳とったよ」
と、しょぼくれた声を出しているので、
なんだか、こっちも心配になってきました。

そんな歳になったのか・・・嫌味でも何でもいいから、元気な声を聞きたいとつくづく思いました。

これからは、ちょくちょく電話をすることにします。


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-02-13 12:13 | 日記 | Comments(6)

東京の雪

昨日と一昨日
2日続けて雪が降りました。

東京での積雪は2年ぶりだそうです。

そうか・・・そんなに降ってなかったんだっけ…
そんな思いでニュースを見ていました。

小さい頃は、たしか東京でも
雪が積もって
雪合戦をしたり、雪ダルマを作ったりすることができたのに…

だんだん、東京から「四季」が消えていく

枯れ木に積もった雪の花を見ながら
なんだか寂しくなりました。
f0034334_1729381.jpg

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-02-04 16:42 | 日記 | Comments(6)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん いつも、..
by naomichan_2 at 08:31
お!一気に進みましたね!..
by basia at 22:34
> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧