<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青空

今日からゴールデンウィークが始まりましたね。

PC塾は、通常通り開いています。

近くにいらっしゃることがあれば、是非お立ち寄り下さい。
063.gifコーヒーをご用意しております。


ちなみに、閉店は 18時 です。



人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

塾生さんの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-04-29 14:02 | 日記 | Comments(10)

新入生

先日、PC塾に新入生が入塾しました。
なんと、ご夫婦での入塾です。

お二人並んで席に座り、講習を受けていらっしゃいます。

ご自分たちでもPCを持っていらしたのですが…

PCが古かったり、Officeが入っていなかったり、思ったとおりのことができなかったり、
なかなか使い勝手が良くなかったため、
早速、塾の帰りにソフトを買いに行き、
自分たちで何とかインストールしてみたものの、
PC塾で出来たことが家では出来なかった…
と、次の日には早速質問を持っていらっしゃいました。

大変勉強熱心なご夫婦です。

「5月のGWは、PC塾に通いづめて基礎コースを習得します!」
と意気揚々と楽しそうにおっしゃってくださいました。

ほほえましい風景でした。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-04-27 18:28 | 日記 | Comments(8)

ペンネーム

ブログをやっていると、
いろんなペンネームに出会います。

ブログを書く人、コメントをする人
思い思いに名前をつけていらっしゃるのだと思います。

たとえばf0034334_1584882.jpg
自分の本名から
お仕事のつながりから
応援しているチームから
好きな映画や小説の登場人物から
住んでいる地域から
趣味の中から

・・・

その人らしさが垣間見えるペンネームがたくさんあります。

その名前から、どんな人なのかな…と想像するのも楽しみの一つ。

たとえ顔は知らなくても、人と人とのつながりを感じさせてくれる。
ブログをやっていて良かったと思うことです。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-04-23 17:46 | 日記 | Comments(8)

ラジオ体操

4月になって、1度も更新しないまま…
あっという間に日が経ってしまいました。

最近、積もり積もった運動不足により、
背中や腰がガチガチに固まっていて、
ちょっとひねると イタタタタ・・・

これはマズイ!
何かいい方法はないかしら…

と、思いついたのが、「ラジオ体操」です。

では、早速やってみよう!と思ったのですが・・・

あれあれ・・・?
曲は頭の中で容易に思い出せるのですが、動きがなんだかバラバラ
身体が覚えていると思ったのに、ぜんぜん思い出せません。

そこで便利なのが、
「You Tube」
~ラジオ体操第1~
を画面でチェックして、あぁ、そうだったそうだった!



早速次の日から、
朝起きて、カーテンを開けて、障子越しの光を浴びながら
「ラジオ体操第1」をやっています。

こころもち、身体が軽くなったような・・・気がします。


人気blogランキングへ!
ありがとうございます!

みんなの「なかよしBlog」


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2010-04-20 11:32 | 日記 | Comments(12)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん いつも、..
by naomichan_2 at 08:31
お!一気に進みましたね!..
by basia at 22:34
> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧