<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サンマルク カフェ

会社のそばに新しいマンションが建設されています。

作りが少し変わっていて、ちょっと目を引く建物です。

先日、前を歩いたら、1Fのガラス窓に「サンマルク カフェ開店」という張り紙がされていました。

思わず「うわあ、嬉しい!」とつぶやいてしまいました。

チョコ好きな私、そこの「チョコクロ」が大好きで、時々途中下車して買いに行くこともありました。

おまけに、今通っている生徒さんがそこでバイトすることになり、お店に通う楽しみも増えました。

早くオープンしないかなあ。


…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2011-05-30 20:14 | 日記 | Comments(2)

定年退職

前の職場で大変お世話になった大先輩のNさんが、この6月で43年のお勤めを終えられ、
定年退職をされることになりました。

一昨日はその方の「お祝い&お疲れ様会」でした。

私が新入社員で配属された時には既に16年目の大先輩で、
(その頃の女性で16年目といえば・・・ものすごい存在感でした)
課は違ったのですが、仕事だけでなく、社会人としてのマナーや心得も
色々と教えてくださいました。

Nさんは、会社の中の生き字引のような方で、Nさんのことを知らない人はいないくらい。
彼女に聞けば大体なんでも分かると、大勢の人から頼りにされていました。

今回のお祝いの会に出席した人の中で、もともと別の会合があったのに、
Nさんのお祝い会と聞き、秘書さんがあわてて予定を変更して駆けつけたというケースもありました。

当日のお店もNさんの顔馴染みということで、主賓のはずが
いつの間にか幹事のようにあちこちに気を配り、仕切っていらして、
「性分だから仕方ないか」
なあんておっしゃっていました。

集まった人数は20数人。
今回はほとんどがNさんにお世話になった女性ばかりで、
中には20年ぶりくらいにお会いした先輩方や後輩たちもいました。
懐かしい顔、顔、顔・・・。

あの頃はまだPCもメールも携帯も無く、すべてが手作業でアナログの時代。
コミュニケーションが良くないと仕事も成り立たない、そんな時代でした。

もちろん、いやなこと、苦しいこと、頭にきたこともたくさんあったはずなのですが、
振り返ってみると、あたたかい気持ちになれるのがうれしくもあり、不思議でもあります。

こうして集まった顔を見ていると、あの時代を一緒に過ごしてきたんだという懐かしさでいっぱいでした。
皆の中にその気持ちがあったからこそ、こんなにもたくさんの人が集まったのだと思います。

これからは1年ごとに集まりましょう・・・という、再会の約束をして (もちろん幹事はNさんです)
お祝いの会がお開きになりました。

Nさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。f0034334_1940178.gif



・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2011-05-22 19:37 | 日記 | Comments(4)

最近気になるCM

雪印のヨーグルト
  ↑
(クリックしてみてください)

TVでこのCMが流れると、ついつい目を向けてしまいます。

最初は、じゃんけんをする女性(本上まなみさん)の腕がやけに長いなぁ・・・
と気になっていたのですが、
そのうちじゃんけんで勝った男の子(ガセリ菌太郎というのだそうです)が
「ガッセリ!」と言いながら、ぷりぷりとお尻を振る姿がやけにかわいらしくて・・・

はまってます。

…naomi
[PR]
by naomichan_2 | 2011-05-21 13:26 | 日記 | Comments(4)

久々のお出かけ

f0034334_16541919.jpg

先週も、先々週も、お休みの日は雨でした。
今日は快晴!
注文しておいた洋紙を買いに、銀座伊東屋までお出かけです。

銀座の人の多さに驚きました。

天気も良くて気持ちよかったのですが…
街中をブラブラ歩くことが苦手なので、
目的を果たしたらさっさと帰って来てしまいました。

もったいなかったかなぁ。


…naomi…

追記

いつもは、Photoshopで加工して写真を載せるのですが、
携帯からそのまま載せたら、
こんなに大きくなってしまいました。

自分でも驚いています。
[PR]
by naomichan_2 | 2011-05-14 16:54 | 日記 | Comments(4)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

junjunさま お久し..
by naomichan_2 at 08:18
basiaさん 何とか頑..
by naomichan_2 at 08:12
🎵この ..
by ♥ junjun at 20:02
naominさんの映画の..
by basia at 23:49
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 23:39
🎵忍者も..
by ♥ junjun at 21:43

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧