<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自転車が来た~!!

f0034334_0262864.jpg


先週末に実家に帰り、妹と母と一緒に車で自転車を運んできました。
箱から出して組み立てて・・・
後は防犯登録をすればサイクリングOK!

外は日に日に寒くなって、サイクリングの季節ではなくなってきたけれど・・・
ウキウキ楽しくなってきました。

どこに行こうかな001.gif

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2011-11-29 00:30 | 日記 | Comments(8)

yesterday

昨日、赤坂REDシアターで、ユーガットメールでお世話になっている柳沢三千代さんの舞台を観てきました。

ちびまるこちゃんの声でお馴染みのTARAKOさんが作・演出をしている舞台で、今年で16回目です。

毎回、笑いあり、涙ありの素敵な舞台で、今回も思いっきり楽しませて頂きました。

ストーリーは…
不慮の事故で死んでしまった人が、死ぬ前の日(つまりイエスタデイ)に戻ることができたとしたら、大切な人に何を伝え、どう接するか…?

そんな、おも~いテーマなのですが・・・、そこはさすがTARAKOさん、ホロッとさせながらもユーモアを交えて様々な人間模様を繰り広げていきます。

休憩無しの2時間でしたがアッという間に過ぎていまい、とても良かったのですが…、

後ろの席に座っていた女性が、途中からグスグスし出したと思ったら、そのうち堪え切れなくなったのか嗚咽するまでになり、最後まで「ひっくひっく」と泣きっ放しだったのには少し驚いてしまいました。
何か思いあたることでもあったのでしょうか…。


それはそれとして、後味のいい舞台でした。
f0034334_010074.jpg

(WAKUホームページより)

…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2011-11-25 22:20 | 日記 | Comments(0)

スカイツリーがある風景

ギネスブックにも載った世界一高いツリー
「東京スカイツリー」
目にするとついつい写真を撮りたくなります。
f0034334_12512763.jpg


浅草のアーケードから撮りました。

・・・naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2011-11-22 13:23 | 日記 | Comments(2)

嬉しいこと

昨日、生徒さんが授業にいらした時のことです。
「せんせい!この間作った旅行記を友達に送ってあげたらね、『すごいね!』って喜ばれたの!嬉し~い!」
と、にこにこ顔で報告をしてくださいました。


その生徒さんは70歳の女性で、お友達とトルコ旅行にいらした時に撮ってきた写真を配りたいけれど、ただプリントするだけではつまらない…とのことでした。

それなら、Wordで「旅行記」を作りましょうということになり、
普段は月3回いらっしゃるところ、倍の6回いらして、写真を入れたり、文章を入力されたりして…表紙付き12ページの「トルコ旅行体験記」を完成しました。

出来上がった作品を早速、一緒にいらしたお友達に送ってあげたところ大変喜ばれたそうで、前述のご報告だったのです。

「これからも、写真を撮ったらこんな風にまとめておくといいわね、わぁ、楽しい!」

私も嬉しくなりました。


完成した作品です。
  ↓
f0034334_11241658.jpg



…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2011-11-18 11:26 | 日記 | Comments(4)

都会の公園

f0034334_20454647.jpg
f0034334_2046792.jpg

f0034334_20462124.jpg


久々に散歩しました。

この池には、カルガモがいます。
カメもいます。
釣り人もいます。

都会の中に、ポツンと現れた公園です。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2011-11-04 20:49 | 日記 | Comments(5)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> basiaさん 本..
by naomichan_2 at 00:04
私も半分見るのを諦めかけ..
by basia at 22:20
> hanaさま 近く..
by naomichan_2 at 17:05
うわ〜 すごーい !! ..
by hana-kurashi at 20:15
> basiaさん そ..
by naomichan_2 at 16:47
面白そうだね~ この映..
by basia at 13:12

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧