<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10周年

毎年夏に行っている舞台が今年で10周年を迎えます。

これまでは、文京シビックホールの小ホールで行っていましたが、
今回は、北区滝野川会館の大ホールで行います。

常連様やお新規様、ぞくぞくとチケットを買ってくださってます。
ありがたいことです。

出演するのはみな、プロの役者さんたちばかりなので、
お稽古は8月1日からスタートです。

今年もきっと、楽しい舞台になることでしょう。
楽しみです。

f0034334_1495967.jpg


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2012-07-26 14:12 | 日記 | Comments(3)

初めての韓国 ~その4 済州島・釜山編~

韓国旅行4日目
チェジュを離れて釜山に戻る日です。

朝食は、海辺のホテルのブッフェです。
ホテルのロビー。
f0034334_1332659.jpg
残念ながらお料理の写真を撮り忘れました。
ここで食べた「ハルラボン(チェジュのオレンジ)ジャム」がとても美味しくて、
YちゃんとTちゃんは、「美味しーい!絶対買って帰るー!」と大喜びでした。
早速、Eマートで探しましたが見つからず・・・
結局、帰国日の釜山の空港で購入できました。

f0034334_13523513.jpg


「チェジュの街並」
きれいなビルが立ち並ぶ通りから
f0034334_13324247.jpg

瓦屋根が素晴らしい、伝統的なお邸もありました。
f0034334_13322335.jpg

チェジュで一番古い儒教の学校「明倫堂」
f0034334_13314799.jpg
f0034334_1333684.jpg



チェジュの街を一巡りしてから…
チェジュ国際空港へ

いよいよ、JUNJUNさんともお別れです。

最後に空港のスタバでお茶をして…

出発口に入るときに、ひとりひとりハグをしてくれるJUNJUNさんと
「また会いましょうね!」と固く約束をして…
007.gif涙、涙007.gifのお別れでした。

JUNJUNさんのおかげで、こんなに素敵な旅ができました。
思い出すだけで、胸があたたかくなります。
2日半、本当にお世話になりました。

チェジュには、まだまだ見たい所、やりたいことがたくさんあります。
いつかまたきっと訪ねていきますので、
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。041.gif


f0034334_1471428.jpg

そして・・・
45分間のフライトで、またまた釜山に戻ってきました。

空港には、今回もMさんとM子先生が迎えに来てくれていました。

前と同じホテル、同じ部屋にチェックインして、ふと目の前の海辺を見ると
日曜日ということもあり、浜辺にはビーチパラソルがびっしり…
060.gifストリートミュージシャンの周りには人が集まっていました。
f0034334_13324580.jpg
f0034334_13334092.jpgf0034334_1333214.jpg

早速、西面(ソミョン 서면)
ロッテデパートを中心とした、たくさんの若者たちが行き交う繁華街です。
ものすごい活気があって、私の印象としては、池袋に似てるかな…

        その街で食べた、Mさんお勧めの「ククス 국수」「海苔巻 (キムパプ 김밥)」です。
        美味しかった~!
f0034334_1334411.jpg



そして、韓国での最後の夕食です。

新大久保のコリアンタウンでもおなじみの「サムギョプサル (삼겹살)」
ここは、地元の人たちがたくさん来るお店で、1時間近く並びました。

          きのこや野菜が採り放題(ブッフェ形式)になっていました。
f0034334_13333925.jpg


こうして韓国の夜も更けていき…
いよいよ翌朝は帰国です。

朝 8:00のフライトなので、ホテルを出たのが5:00。
朝もやの中、タクシーで空港まで向かう途中、様々なことが思い出されました。

この旅に同行してくれたTちゃん、Yちゃん
チケットの予約や釜山での滞在を配慮してくださったMさん
釜山の街を朝早くから夜遅くまで案内してくださったM子先生
2か月以上前から準備をして全面的に迎え入れてくださったJUNJUNさん
様々な援助をくれた職場の方々・・・
皆さんのおかげでこんなに楽しく、思い出に残る旅をすることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

最後は、飛行機の窓から眺めた空と日本を代表する山「富士山」です。
f0034334_15301214.jpg
f0034334_15302352.jpg
f0034334_15303512.jpg


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2012-07-20 15:52 | Comments(6)

初めての韓国 ~その3 済州島編 つづき~

チェジュの2日目は、「朝風呂」から始まりです。
昨日の“四つ子”部屋着のまま、ペンション近くの「チムジルバン」
f0034334_20385550.jpg


「海水浴」という海水のお風呂でお肌もツルツル!
休憩室の食堂で、「胡麻すいとん」というヘルシーな朝食をとった後、
57度のサウナ室で、junjunさんの070.gif「ストレッチ教室」を体験~!
程よい汗をかいた後、「薬草風呂」で温まり…

気持ちよーくなったところで、次は063.gif「無人カフェ」へ…
海沿いのカフェは何時間でもいられそうな、たいへん心地よい空間でした。
f0034334_20391323.jpg


飲んだカップは自分で洗って(Tちゃんがやってくれました~)
065.gif料金箱に料金を支払います。
f0034334_20392455.jpg


さあ、今日もスケジュールがいっぱいです。
まずは、027.gifメガネ屋さんへ。
韓国では、「美容」とともに「目」も大事にしているとのことで、「メガネ屋」があちこちにあります。
検眼から完成までが30分ほどでできてしまうということなので、junjunさん行きつけ(?)のお店へ…
初めは「見てみる」だけでしたが、最近メガネの度が合わなくなってきているのと、
かなり古くなってきているのとで、結局購入することに…
自分だけで買いに行ったら絶対選ばなかったデザインを選んでしまいました037.gif
結構気に入ってます。
f0034334_20393536.jpg


待っている間、お店の中に置いてあるコーヒーを飲んだり、アイスクリームを食べたり…
全部タダなのです!
「のんびりお待ちください」というお店の配慮なのだそうです。
ちなみに、こんな感じのお店です。(モデル Yちゃん)
f0034334_20394794.jpg


ただ、3人ともメガネを作ったので、30分では出来上がらず、
作ってもらっている間、ショッピングセンターへ出かけることに。
(雨が降っても大丈夫なように、地下にあります)

そうこうしている間に、お昼の時間になりました。

この日の昼食は、自然食のお店です。
入ったときはまだ空いていたのに、あっという間にいっぱいになってしまった地元の人気店です。
有機野菜いっぱいのビビンバ、手作り豆腐、海鮮チジミ…
どれもこれも美味しい!身体に良さそう!
こんな食事を毎日していたら、すっきり痩せられるだろうなぁ…そんなお食事でした。
f0034334_20395898.jpg


お店の前の「トルハルバン」たち
f0034334_14253667.jpg



「痩せられるだろうなぁ~」なあんて言いながら、
デザートにはこんなにすごい「パッピンス」を…037.gif
f0034334_2045424.jpg



さあ、お腹ごなしに歩きましょう!

ということで、「エコランド」のウォーキングコースへ来たのですが…
時間が少し遅かったのと、雨が降ったのとで、終了してました。
こんな緑のなかを歩けたら、最高の「森林浴」だったのですが…ザンネン!
次回来た時のお楽しみにとっておきましょう。
f0034334_20402790.jpg



またまた、そうこうしているうちに、夕食の時間に…

こうして写真だけを見ると、なんだか食べてばっかりのような…038.gif

森林浴はできなかったけど、今日のメインイベント「カニ料理」のお店まで歩くことに!
海沿いの道は、風が強かったけれど、とても気持ちの良いウォーキングコースになっていました。
f0034334_20404172.jpg


30分ほど歩いて着いた、「カニ屋」さん!
水槽の中にカニ、カニ、カニ…
f0034334_20405036.jpg


お店の人が「カニを持って撮っていいよ」と水槽から取り出してくれました。
でも、「カニが弱るから早く!」ということなので、あわててパチリ。
f0034334_2041168.jpg


どんなに美味しかったか、この笑顔でわかりますよね~。
f0034334_20411155.jpg



楽しかった2日目も、あっという間に過ぎていき…
いよいよ次の日はチェジュを離れることに。

最後は、~チェジュ、釜山編です~

to be continue ・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2012-07-15 14:49 | 日記 | Comments(6)

初めての韓国 ~その2 済州島編~

お待たせしました!?
いよいよ 「チェジュ編」 です。

8時00分 発のエアープサンでチェジュ空港へ

その前にホテルの窓から・・・パチリ
早朝にもかかわらず、海辺をジョギングしている人がたくさんいました。(6時頃です)
f0034334_1813897.jpg


釜山からチェジュまでは、飛行機で45分。
ちょっとウトウトしているうちに着いちゃいました。

チェジュの空模様は…あいにくの雨057.gif
でも、Tちゃんの「私は晴れ女よ!」という言葉に一縷の望みを託して飛行機を降りました。

そ・し・て
空港の出口を出たところで・・・
JUNJUNさんと再会~053.gif

即席のウェルカムボードを作って待っていてくださいました。
f0034334_1084046.jpg
「きゃ~あ!おひさしぶり~!003.gif
「はじめまして~!012.gif
「待ってました~!016.gif

色々な挨拶が飛び交って、大盛り上がりです。


で、さっそく向かったのは・・・!じゃーん!!
「あわび粥」でウェルカムブレックファスト~!
アワビがゴロゴロ、肝入りなのにちっとも磯臭くなくて絶品でした001.gif
f0034334_1742313.jpg

さあ、お腹もいっぱいになったところで、いよいよチェジュ島巡りの始まりです。

まず最初に向かったのは、「済州牧官衛址」(昔の代官所)
韓国ドラマ「チャングム」「タムナ」などでおなじみの、
島に流されてきた罪人たちがお咎めを受ける場所です。
そういえば、ドラマでよく見かける、
椅子に縛られて棒でグイ~ってされるのとか、背中をオールのような棒で叩かれるのとか…
そんな器具も置いてありましたよ。

今は穏やかな時が流れていて、のんびり過ごすにはいいところです。

f0034334_1905196.jpg


このあと・・・
チェジュは「東西南北の天気が違う島」ということで、雨の降ってなさそうな場所を探して
海沿いの道や、ハルラ山のふもとをドライブ~004.gif
(写真がないのですが・・・)
「緑のトンネル」の下を走り抜け、「馬の親子」を左右に眺め・・・
走れど走れど057.gifは激しくなるばかり・・・007.gif
Tちゃんの「晴れ女」に勝る「雨女」がいたようで・・・(もしかして私?いやいやそんなはずはないのですが!?)

気が付くと、もう、お昼の時間です。
市場へ寄って、お夜食で食べる果物を買い
f0034334_17422261.jpg


市場の中の食堂で、「トッポギ」「おでん」「イカフライ」を昼食に・・・
これがまた美味し~い!のです。
f0034334_17424498.jpg



お腹もいっぱいになったところで(本日2回目)
チェジュの世界自然遺産の一つ「柱状節理(チュサンジョルリ)주상절리」を見に。
f0034334_17424395.jpg


柱状の岩も珍しいのですが、とにかく海の色が美しいのです。
晴れていたら、もっと、真っ青な海になっていたことでしょう。
f0034334_1952054.jpg

f0034334_1933561.jpg

帆船の形をした、世界中の都市の方向が示されています。
f0034334_17432859.jpg


ここからは、車窓から撮ったチェジュの風景です。
「STARBUCKS」もこんな形に・・・おもしろ~い
f0034334_17432710.jpg


「トケビ(お化け)道路」や「城邑民俗村(성읍민속마을)」をドライブ。

チェジュの海には「風力発電」のプロペラが何本も立っています。
さすが「風の島」ですね。
f0034334_1743489.jpg


この碑の近くで、海女のおばちゃんが採ったさざえを食べるはずだったのですが・・・
あいにく・・・、着いたときは潜っている真っ最中で、あきらめました。
f0034334_17443254.jpg


そのかわり、また別の市場に行って、泳いでいる「ヤリイカ」をその場でさばいてもらい、
新鮮な「いかそうめん」を購入。
まだ透明のイカを味見・・・最高に美味しい!
他にも、チェジュで採れる「わかめ」「海苔」JUNJUNさんの「顔」でおまけしてもらい・・・
f0034334_17445715.jpg


また車に乗って、「竜頭岩」へ
f0034334_1745050.jpg


飛行場がすぐ近くなので、目の前を飛行機が飛んでいます。
f0034334_17452470.jpg


そして…本日のメイン料理、「チェジュの黒豚」です。
お肉が柔らか~くて、「豚」の臭みやスジばったところがなく、絶品です!
f0034334_17454324.jpg



こんなにたくさん美味しいものを食べ、美しい景色を堪能して…、
たった1日なのに、1週間分くらいの充実した内容でした。

これもすべて、あんなにお忙しいJUNJUNさんが、私たちのためにコースを考え、下見をして、準備をしてくださったおかげです。感謝してもしきれません。043.gif

今日の最後に、泊まったペンションのお部屋でパチリ。(イカを食べてます)
翌日はこのまま「チムジルバン」へ行くということで、楽しみ~!
f0034334_1746652.jpg


(途中で出会ったおばちゃんに「四つ子?」と言われることに…003.gif

to be continue ・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2012-07-11 18:44 | 日記 | Comments(7)

初めての韓国 ~その1 釜山編~

2012年6月28日(木)~7月2日(月) の4泊5日で
念願の  に行ってきました。

f0034334_1912155.gif

      6/28(木) 成田 ~ 釜山
      6/29(金) 釜山 ~ 済州島
      6/30(土) 済州島053.gif満喫
       7/1(日) 済州島 ~ 釜山
       7/2(月) 釜山 ~ 成田

f0034334_1912155.gif


メンバーは、20年来の友人 Y ちゃんと T ちゃん(”ちゃん”という歳でもないけど!(^^)!)
でも、この3人だけで旅行をするのは初めてです。

旅先では、いろいろな方に大変お世話になり・・・
とっても072.gif素敵072.gifな旅行でした。


~その1 釜山編~

釜山の金海国際空港(キメクッチェコンハン)には、大学で日本語の教鞭をとっているM子先生と
今回初めて韓国で「ことば」の授業を開催したばかりのMさん003.gifにこにこの笑顔でお出迎えしてくれました。

まずは、宿泊先 広安里(カンアルリ 광안리)の 「Park Hotel」にチェックイン。
目の前は一面のビーチ。
砂浜や海岸沿いを歩ける遊歩道が美しく整備されていて、素晴らしい眺めです。
f0034334_13345088.png

さっそく、釜山の街を歩きます。

韓国の布を買い求めに、Busに乗って「釜山鎮市場(プサンジンシジャン)」へ
ビルの中にある市場で、通路は人が2人すれ違えるかどうか・・・
両脇にびっしりと商品が並んでいます。
もう、見てるだけで楽しい071.gif
覚えた言葉は、「깎아 주세요~(カッカ ジュセヨ)」
f0034334_17241523.png

f0034334_17244638.png
お祝いのお飾り
f0034334_17245282.png

ビルの外では、アジュンマ(おばちゃん)が歩道の上に市を広げてます。
美味しそうに見えるから不思議。
f0034334_17333050.png



またBusに乗って、南浦洞(ナンポドン 남포동)

まずは、お茶です。
M さん、私、Y ちゃん、T ちゃん、M子先生
f0034334_1744744.png

冷たい飲み物でのどを潤してから、
市場の中を通り抜けて・・・
f0034334_18191775.png


釜山港の市場へ・・・
ものすごい種類の魚やイカや貝が、水槽の中で泳ぎ回っています。
まるで水族館のようです。
f0034334_1828153.png

夕食は『韓定食』のお店へ・・・
f0034334_18463962.png

そして
f0034334_18495823.png

お腹がいっぱいになったところで、またまたBusで広安里へ
ホテルの近くのコーヒーショップでお茶をして、海岸通りを歩きました。
f0034334_191339.png
ちなみにBusはどれだけ乗っても、W1200(¥100くらい) すごいです。


翌朝は 8:00のエアープサンで、JUNJUNさんの待つ済州島(チェジュ)へ・・・!

次はいよいよ ~チェジュ編~ です。


・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2012-07-04 13:48 | 日記 | Comments(10)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん いつも、..
by naomichan_2 at 08:31
お!一気に進みましたね!..
by basia at 22:34
> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧