<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レディースデイ

昨日の水曜日は、映画館のレディースデイでした。
しかも、来月からは100円値上がりです!

だから、行って来ました。
「アナと雪の女王」(吹き替え)

良かったです!

セリフも歌も良いし、映像も良いし、ストーリーも、笑えて、ほろっとして、あっという間の展開でした。

癒されます。

おすすめです。

次は、オリジナル3Dで観てきます。

…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2014-03-27 22:30 | 日記 | Comments(4)

うたしやきの「う」

最近ご無沙汰の「うたしやき」

肩の痛みや38度の熱などの体調不良が続いて、すっかり忘れていました。

ですが…
肩の痛みは、ブロ友の皆さんや仕事先の皆さんからご心配を頂き、会う人が皆「大丈夫?」と声をかけて下さるのが嬉しいです。

昨日は、疲れないようにと、わざわざ自分の使っているマウスを持って来て下さる方もいて、ありがたいです。

優しさにほろっ(*´∇`*)

…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2014-03-18 18:00 | 日記 | Comments(2)

河津桜

最寄りの駅前で撮った『河津桜』です。
よく見ると「メジロ」が花の蜜をついばんでいます。
f0034334_20184022.jpg
f0034334_2019917.jpg


いよいよ春ですね。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-03-16 20:22 | 日記 | Comments(2)

ありのままで

最近、はまっている歌があります。

先日のアカデミー賞で長編アニメ部門賞を受賞した「アナと雪の女王」の挿入歌「Let it Go~ありのままで~」です。

女王役の吹き替えをする松たかこさんが歌っています。

原詩よりも日本語の歌詞の方が情感があり、彼女の声がまたとても良いのです。

YouTubeでも色々な人が歌っていますが、特に彼女の歌う「ありのままで」が世界中で大反響のようです。

朝から夜まで、頭の中でフレーズが流れっぱなしです。

吹き替え版の映画を見に行きたくなりました。

)

…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2014-03-12 21:45 | 日記 | Comments(5)

五十肩?

昨日、塾長の紹介で
北区にある王子病院の整形外科に行って来ました。

改めて肩のレントゲンを撮って診てもらいました。

やはり、肩の上に大きな石が写っています。石灰だそうです。

カイロプラクティクのおかげか、腕の上げ下げが何とかできるようになっていたので、注射はせずに、薬と肩回し運動でしばらく様子を見ることになりました。

ただ、私の場合、肩だけではなく、腕も痛いので、「上腕二頭筋何とか炎(すごく長い名前)」という症例も考えられるそうです。

ちなみに、こういう症例をひっくるめてよく「五十肩」と言われることがありますが、「五十肩」という言い方は「自動車」というのと同じで、自動車にも乗用車、バス、トラック…と色々あるように、一つ一つの症例はまったく違うそうです。整形外科の先生がおっしゃっていました。

いずれにせよ、そういう歳だということです。

そういえば、久しぶりにお会いした、出版社の社長さん(塾長の友達です)に具合を話したら、
「四十肩だね」
と言われたので、
「お気づかいいただきどうもありがとうございます(笑)」
とお返事しました。

こんな風に笑えるほど、ずいぶん回復してきました。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2014-03-05 23:40 | 日記 | Comments(2)

お雛様

大変遅ればせながら、一昨日ようやく飾りました。

私は、腕が痛いので、お人形を並べるだけ…。

私が生まれた時に買ってもらった(そうです)お雛様です。

f0034334_22471548.png


…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2014-03-02 22:00 | 日記 | Comments(4)

う、腕が…!

この1週間ほど、大変なことになっています。

右肩から上腕にかけての痛みに悩まされているのです。

先週の土曜日から、ちょっと腕が痛いな…と思っていたのですが、
日曜日の朝4時30分頃、右腕がズキンズキンと脈を打つような痛みで目が覚めました。

腕を動かすと激痛が走り、どうにも我慢ができないので、ネットで日曜日にやっている整形外科を探して駆け込みました。

レントゲンを撮って、肩に注射を打ってもらって、落ち着くかと思いましたが、腕の痛みは取れません。

五十肩と言われるものなら、注射を打ったらすぐに痛みがなくなるそうですが、私の場合は、肩だけではなく腕も痛いので、何だか違うようです。

2日ほど通って治療してもらいましたが、あまりよくならないので、知り合いに紹介してもらったカイロプラクチックに行ってみました。

そこは、カイロプラクチックの資格を取る学校の付属治療院で、インターンの先生が上の先生と相談しながら治療をするという仕組みになっています。

が、私の痛みの具合があまりにひどく、先生が直接見て下さって、
「もしかしたら、腱が切れている可能性も考えられます」
と、言われました。

今日が3回目の治療で、通う度に痛みも少なくなっていますので、このまましばらく通院することになります。

重いものを持つとか、ぶつけるとかはしていないので、単純にパソコン特にマウスの使い過ぎのようです。

こんな痛みは、初めてなので、自分でも驚いています。

日頃の運動不足と歳のせいかなぁ…。

早く治ってくれないと、治療費も結構ばかにならないのですよねf(^_^;✨

…naomi…
[PR]
by naomichan_2 | 2014-03-01 13:27 | 日記 | Comments(3)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧