<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

風に立つライオン

スケールの大きな物語。
感動で涙が止まりませんでした。

f0034334_19174898.png

           「風に立つライオン」公式ホームページより


本日、
舞台挨拶つきの封切を見てきました。

1987年にさだまさしさんが発表した歌「風に立つライオン」は
心に残る名曲です。

それが、主演の大沢たかおさんの熱望により小説になり、映画化されました。

主人公の島田航一郎は、長崎大学からケニアの熱帯医学研究所に派遣され、
そこから、内戦の激しい野戦病院で医療を施すことになります。
アフリカの現実に触れることで、ともに働く医療従事者、多くの患者、少年たちとの心の交流を経て
その地に骨を埋めようと決心します。

衝撃的なクライマックスのあと、さださんの歌が流れて、
涙涙の余韻が残る中、舞台挨拶が始まりました。

三池崇志監督、主演の大沢たかおさん、石原さとみさんが登壇されました。
あいにく原作者のさださんは、1年前から決まっていたというコンサートのため、
直筆の手紙での登場でした。

三池監督といえば、バイオレンス、アクションものが印象に強いのですが、
こんなヒューマンドキュメンタリーな映画も作られるんだな・・・と改めて感動しました。

ドラマ「JIN-仁-」を見てから大沢たかおさんは気になる俳優でしたが、
改めて、かっこいい!!とファンになりました。

会場にはものすごい数のマスコミの取材カメラマンが入っていて、
写真撮影というのも初めて体験しました。

今日は3月14日、ホワイトデーということもあり、
大沢たかおさんが自腹で(笑)用意してくれたクッキーが配られました。

f0034334_1939144.jpg



心に残る素晴らしい映画です。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2015-03-14 19:44 | 日記 | Comments(9)

Happy White Day

またしてもMinhoネタですが・・・

こんな素敵なポストカードが届きました~❤

f0034334_0512033.jpg


うれしい

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2015-03-14 00:52 | 日記 | Comments(2)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My life