<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神楽坂ランチ

PC塾の生徒さんお二人と久しぶりにお会いして、ランチをして来ました。

神楽坂の串揚げ屋「風の音」さんです。

約束の時間よりも早く現地に着いたので、神楽坂の町をブラブラ歩いてみました。

ここに来るのは何年ぶりでしょう。
すっかり町の様子も変わっていました。

昔ながらのお店が何軒かはありましたが、ほとんどが新しくなっていて、懐かしさと新鮮さが入り混じった気持ちになりました。

坂の様子
f0034334_17064883.jpg


毘沙門天の藤棚
f0034334_17064844.jpg

f0034334_17064843.jpg

f0034334_17064928.jpg


ランチを食べた串揚げ屋
f0034334_17064954.jpg

f0034334_17065024.jpg

f0034334_17065025.jpg


たくさんお話もできて、楽しい時間があっという間に過ぎました。

・・・naomi・・・




[PR]
by naomichan_2 | 2016-04-23 16:57 | Comments(8)

これなーんだ? その2

f0034334_08202264.jpg


      やっこさん?






    なんと、「蛾」でした~~^_^;

ムシが嫌いな方、ごめんなさい!

私もムシは、大の苦手なのですが、あまりに珍しくて、思わずパチリ。




[PR]
by naomichan_2 | 2016-04-20 08:16 | Comments(2)

これなーんだ?

f0034334_08543009.jpg


        ハート?













f0034334_09032397.jpg


  生ビール‼️

海浜幕張駅前 プレナ4F「とり鉄」さんで女子会を開催した時の写真です。
焼き鳥も美味しいし、店員さんもとっても気が利いていて、また行きたいお店です。


・・・naomi・・・




[PR]
by naomichan_2 | 2016-04-18 08:53 | 日記 | Comments(4)

5. バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

f0034334_1225589.png
                                公式HPより


あまりの迫力に、身体中が痛い。だるい。でも、面白かった~~~。

15年くらい前に、映画「スーパーマンⅠ」を「二人の父~スーパーマンには二人の父がいる」というテーマで見るように勧められてから、それまで、劇画から生まれたただのヒーローものと思っていた「スーパーマン」が、実は思いっきりヒューマンドラマなんだと、全く違う観点で見えるようになり、今作の「バットマンvsスーパーマン」は絶対に見たいと思っていた映画でした。

己の信じる正義のため、犯罪ぎりぎりの手段を使ってでも悪を倒す「ダークナイト」のバットマン
己の正義よりも「善意」を信じて、様々な危機から被害にあっている人を救う「孤独なヒーロー」スーパーマン
この二人がなぜ戦わなくてはいけないのか・・・そこが最大のテーマなのでここには書きませんが、しっかりと二人の葛藤が描かれていて、胸が熱くなりました。

ただ、これまでの「スーパーマン」や「バットマン」のストーリーを何も知らずに見ると、ちょっとわからない伏線もたくさんありましたので、一緒に見に行ってくれた友人には、映画を見る前に少しレクチャー(なあんて、偉そうに...(^^;)してから見てもらいました。
それがよかったと言ってもらえてほっとしました。

それにしても、バットマン、スーパーマン、おまけにワンダーウーマンまで登場させてしまうところは、やっぱりアメリカ映画だな、とちょっと笑ってしまいましたが、始まってから衝撃のクライマックスまで、息をもつかせぬ展開で、映像、音響ともに大迫力、身体中がこわばって、見終わったときは、背中がガチガチになっていました(笑)

久しぶりにこの手の映画を見て、記事を書いている今も、やや興奮気味です。

最後に、スーパーマンシリーズのお勧めの見方は、
「スーパーマンⅠ」「スーパーマンⅡ」「スーパーマンリターンズ」を観てから、「マン オブ スティール」(特に今回の作品は「マン オブ スティール」の続編とも言えます)そして本作という順番でしょうか...

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2016-04-10 02:03 | 日記 | Comments(4)

さようならの5日間

2016年3月31日
20年通っていたPC塾を閉塾しました。
様々な事情により、文京区本郷に構えていた事務所と教室を閉めることになったのです。



3月27日(日)
長らく通ってきてくださった生徒さんとの最後の授業でした。
週に一度楽しみにしていてくださったのに、こちらの事情で打ち切りにしてしまい
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私は今はほかの会社で働いていて、
PC塾に行くのは、水曜日と日曜日の2日間だけでした。

なので、関わっていた生徒さんはほんの一握りの人数でしたが、
皆さん、10年近く通ってきてくださった方たちなので、
一人ひとり思い出がたくさんあります。

27日から31日まで5日間、
毎日、事務所の片づけに通いました。

机の引き出しや棚の中から
大事なものを取り出して、段ボールに詰めていると
20年の思い出がよみがえりました。

この場所で、
楽しかったこと、涙したこと、大笑いしたこと
頭にきたこと、嬉しかったこと、感動したこと、、、
様々な出来事がありました。

たくさんの出会いと別れもありました。

今まで関わってくださったみなさまに 心からの
「ありがとうございました」
そして、これからも
「どうぞよろしくお願いいたします」


PC塾のホームページを立ち上げたときの
塾長のメッセージです。
~~~~~~~
ここは「塾」です。1997年(平成9年)1月、文京区本郷に開塾しました。
開塾当時から現在も講師と参加者の対話形式による授業をやっています。
もちろん、通塾している皆様同士も、講師もみんなともだち付き合いです。
「塾」ならではの光景でしょう。
~~~~~~~


f0034334_105723.jpg

f0034334_11993.jpg
片づけ中の教室の様子


・・・naomi・・・



[PR]
by naomichan_2 | 2016-04-03 01:03 | 日記 | Comments(7)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

junjunさま お久し..
by naomichan_2 at 08:18
basiaさん 何とか頑..
by naomichan_2 at 08:12
🎵この ..
by ♥ junjun at 20:02
naominさんの映画の..
by basia at 23:49
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 23:39
🎵忍者も..
by ♥ junjun at 21:43

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧