<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人生初の東京タワー

実は、この歳になるまで東京タワーに上ったことがありませんでした。

子供の頃、田舎から親戚が遊びに来た時にみんなで行くはずだったのが、楽しみにし過ぎたせいか、当日熱を出し、お留守番をすることに。

それから、いつでも行けると思っているうちに何十年も過ぎてしまいました。

昨日は、仕事先の食事会の後、誰かが
「今から東京タワーに行こう!」
と、言い出したのがきっかけで、突然、人生初の体験をすることができました。

案外、『人生初』なんて、こんな風にやってくるものかもしれません。

夜の東京タワーは美しかったです。
ガラス張りの「ルックダウンウィンドウ」は、ちょっとドキドキでした。

f0034334_23314933.jpg

f0034334_23314949.jpg

f0034334_23314986.jpg

f0034334_23315060.jpg

f0034334_23315053.jpg

・・・naomi・・・


[PR]
by naomichan_2 | 2016-05-28 23:19 | 日記 | Comments(4)

済州島旅行 2016 ~3日目~

さてさて、チェジュ旅行も3日目です。

この日は、2日目にお休みだった『アワビ料理』にリベンジです。

お店についたときは、11:00少し過ぎ。
もうこの時点で順番待ちです。
携帯に連絡が来るまで目の前の海辺で風に吹かれながらjunjunさんとおしゃべり。
f0034334_2212618.jpg
f0034334_221424.jpg


待つこと30分くらい。
その間にお料理の準備も整っていて、席に着くと間もなく、
出来立ての「焼きアワビ」とアワビの肝で炊いた「アワビ釜飯」
f0034334_2222319.jpg
f0034334_2223794.jpg
f0034334_222506.jpg
f0034334_223936.jpg

この「関サバ」は、なんとサービスですよ~
韓国料理はメインだけではなく、おかずの量もハンパない。
「食=健康」がしっかりと根付いていることがうかがえます。


お腹がいっぱいになったところで、
お店のある東海岸から島を一周ぐるっとドライブ。
西側にある世界地質公園の「山房山(サンバンサン)」へ。

お椀をひっくり返したようなお山のカタチから
「ハルラ山のてっぺんが吹っ飛んで来た」と言われているそうです。
f0034334_22493080.jpg
f0034334_2249525.jpg


中腹の洞穴に大仏様が座っていらっしゃいます。
f0034334_22184139.jpg

ここまで長い階段を昇っていきます。
f0034334_22204291.jpg


入り口では観音様がお迎えしてくださっていました。
f0034334_22224914.jpg
f0034334_22232224.jpg

f0034334_22233674.jpg

こんな感じの階段が延々と続きます。
f0034334_22215021.jpg
f0034334_22242039.jpg

途中から見える景色も壮観です。
「竜の背」と海に浮かぶ「兄弟岩」
f0034334_22253022.jpg

遠くに見えるのは、「チャングムの誓い」の最終話で、産気づいた妊婦を見つけたチャングムが、手術によって母子を助けるシーンが撮影された洞窟「松岳山」
f0034334_222977.jpg

たどり着いた先で、大仏様が待っていてくださいました。
洞穴の天井からは湧水が流れ落ち、「薬水」と呼ばれているそうです。
「よくここまで登ってきたな」と優しく見守っていてくださるようで、なんだかほっとした気持ちになりました。
f0034334_22411820.jpg
f0034334_2243731.jpg



山を下りて、またまたドライブ。
チェジュの海岸沿いは写真を撮りたくなるところがたくさんあります。
f0034334_22512015.jpg
f0034334_2251504.jpg

f0034334_22522218.jpg

そして、楽しいカフェもたくさんあります。
f0034334_2253624.jpg

お店の中はまるで「coca-colaミュージアム」です。
f0034334_2254936.jpg
f0034334_22542763.jpg

f0034334_22545295.jpg
f0034334_22551594.jpg
f0034334_22561075.jpg

f0034334_22553819.jpg



3日目の夜は「フライドチキン」を食べながら、韓国ドラマ鑑賞。
f0034334_230237.jpg


そして、おなじみストレッチ教室070.gifで、3日目の夜が更けていきました。

・・・つづく・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2016-05-21 23:00 | 旅行 | Comments(6)

薔薇、真っ盛り

〜チェジュ旅行記はちょっとお休み〜

5月1日にはまだ蕾だった薔薇たちが満開になっていました。

f0034334_16274279.jpg

f0034334_16274345.jpg

f0034334_16274384.jpg

f0034334_16274354.jpg

f0034334_16274485.jpg

f0034334_16274452.jpg


f0034334_16274409.jpg

f0034334_16274493.jpg

f0034334_16274597.jpg

薔薇の香りに包まれています〜〜(≧∇≦)

・・・naomi・・・




[PR]
by naomichan_2 | 2016-05-15 16:21 | Comments(2)

済州島旅行 2016 〜2日目〜

済州島map 済州観光公社 広報事務所HPより
f0034334_19503587.jpg



そういえば、初日の記事で書き忘れましたが、
今回の済州島は、天気が目まぐるしく変わる毎日でした。

特に、最初の2日間は強風が吹き荒れ、時折057.gifスコールのような雨が降りました。
飛行機もチェジュ空港に着陸する前には左右に大きく揺れて、少し怖いくらいでした。

海岸沿いに並んでいる風力発電のプロペラも、勢いよく回っています。
f0034334_19413098.jpg

海岸沿いを走ると、可愛いオブジェを発見(もちろん見つけたのはjunjunさんです)
f0034334_21334367.jpg
f0034334_2134376.jpg

f0034334_21341567.jpg


この日は、島の東側にある、有名な『アワビ料理』のお店に向かいましたが、
残念ながらお休みでした。007.gif

急きょ、予定を変更して、『トリ料理-参鶏湯』を食べに行くことになりました。


一般的な参鶏湯は、丸鶏の中にもち米や薬味を詰めてありますが、こちらのお店では蒸した鶏とお米が別々に出て来るので、鶏の味をしっかりと味わえます。

お米も一人分ずつ石釜で炊いてあるので、おこげ粥が楽しめます。
トリ好きの私は、もう大満足です~~。

f0034334_2135790.jpg

f0034334_21352767.jpg

鶏は、丸々一羽分
おこげの粥(ヌルンジ)は、これが人数分出てきます。
3人で食べても十分です。


お腹もいっぱいになったところでドライブ再開。

島を約半分ぐるっと回り、リゾートホテルの建ち並ぶ中文リゾート地区へ。
ここにも可愛いオブジェがありました。

海女さんとトルハルバン
f0034334_21412813.jpg



そしてその近くにある
チェジュの三大滝の一つ「天帝淵の滝~チョンジェヨンポッポ~」に向かいました。
前日の大雨で、水は少し濁っていましたが、水量が多く、たいへん迫力がありました。


この滝は、三段に別れています。
1滝
f0034334_21552365.jpg
f0034334_21553438.jpg


     2滝に向かう途中の看板
f0034334_2156201.jpg


2滝の上から
f0034334_21571576.jpg
f0034334_21573148.jpg


2滝
f0034334_2158451.jpg


そして、3滝
f0034334_221415.jpg


     058.gif晴れた日はこんな様子だそうです(おおお、ぜんぜん違う~003.gif
f0034334_2221863.jpg



川の上に架かる橋には、大きな天女様の彫刻が施されています。
人のサイズと比べるとどれだけ大きいかわかりますね~。
f0034334_22131816.jpg

ここは、人だけが渡れます。
f0034334_22133813.jpg


滝への道はこんな感じに整備されていて、森林浴をしながら歩けます。
f0034334_22143456.jpg
f0034334_22144747.jpg



マイナスイオンとフィトンチッドを身体中浴びた後は、またまた島をぐるっとドライブ。

「ブリキのおもちゃロード」
かわいらしい人形たちが出迎えてくれました。
f0034334_22472833.jpg
f0034334_22475779.jpg

f0034334_22483740.jpg

f0034334_22485597.jpg

f0034334_22493536.jpg

f0034334_22495015.jpg


工房の入り口
f0034334_22503155.jpg

f0034334_2251567.jpg


写真を撮っていたら、おもちゃたちを作成しているおじさんが中へ案内してくれました。

工房
f0034334_22515687.jpg

展示室~すべて手作り~
f0034334_22525278.jpg
f0034334_2253679.jpg

f0034334_22531681.jpg

おじさんとjunjunさんたちは、楽しそうにお話をされていました。
もちろん私はチンプンカンプン。
内容はわからないけれど、おじさんが生き生きとされていたのが印象的でした。


そしてこの日もjunjunさんの手作りのお夕飯。
東京にいらしたころ、よく差し入れをしてくださった「チャプチェ」
あの味が忘れられなくて、リクエストしたら作ってくださいました。
写真を撮るのも忘れて半分食べてしまいました~012.gif
f0034334_22581159.jpg

「チジミ」
f0034334_2302282.jpg


食後はおなじみストレッチ教室070.gifです。
こうして2日目の夜も更けていきました。

~つづく~
[PR]
by naomichan_2 | 2016-05-13 23:11 | 旅行 | Comments(7)

済州島旅行 2016

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2016年5月2日(月)~5月7日(土)
韓国済州島に3度目の旅行をしてきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この大型連休が、仕事先の都合で10連休になってしまったため、
この際だから、また済州島に行きたーいと思い立ち、junjunさんに連絡を取ってみました。

突然のお願いにもかかわらず、快く引き受けてくださったjunjunさん。
今回もたいへんたいへんお世話になりました。


チェジュ空港に到着
f0034334_20321132.jpg

f0034334_2030870.jpg


まずはお昼
黒豚のコラーゲンたっぷりスープ
チェジュの女性のお肌がもちもちなのが分かります。
f0034334_22193467.jpg
f0034334_22194191.jpg



夕方は
junjunさんのお宅の周りをぐるっとお散歩

そのとき見つけたお店 innisfree
実は、ここ、イ・ミンホがCMしているチェジュの自然化粧品店。
今回の旅では、ミノの姿を探すことも目的の一つでした。

残念ながら、ミノの写真もポスターも飾ってはいませんでしたが007.gif
なんと、驚いたことに、このお店No.1商品のfacemask
10+10
そう、10枚買えば、もう10枚がタダ!という、信じられないキャンペーン中。
ここ、チェジュではこのような販売の仕方がよくあるそうです。
「1+1」とか「1+2」とか。。。

ミノには会えなかったけど、素敵なfacemaskが買えたので大満足でした。

ホームページより拝借
f0034334_22425717.jpg

f0034334_2247173.png



散策の後は
junjunさんのお宅での夕食です。
f0034334_2343767.jpg
    
f0034334_2345166.jpg


f0034334_235128.jpg
              ↑ junjunさんのお手製「アワビの煮つけ」
 
f0034334_2351147.jpg
    ↑ ツナとエビフライの海苔巻き

もう初日からご馳走尽くしで、お腹いっぱい胸いっぱいです。

食後はjunjunさんのストレッチ教室070.gif
ガチガチに身体が固い私は、ふぅふぅ言いながら、いい汗をかきました。

こうして1日目の夜は更けてゆきました。

続きはまた後日

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2016-05-08 23:10 | 旅行 | Comments(6)

花、真っ盛り

母とサイクリングして来ました。
f0034334_14454218.jpg

f0034334_14454229.jpg

f0034334_14454342.jpg

f0034334_14454337.jpg

f0034334_14454391.jpg

f0034334_14454400.jpg

f0034334_14454475.jpg

f0034334_14454444.jpg

f0034334_14454562.jpg

f0034334_14454509.jpg


あと半月ほどすると、バラが満開になるそうです。

・・・naomi・・・
[PR]
by naomichan_2 | 2016-05-01 14:41 | Comments(6)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:12
🎵お洒落..
by junjun-88 at 14:57
> basiaさん ち..
by naomichan_2 at 23:44

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧