<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

15.ハドソン川の奇跡

f0034334_18515170.jpg
製作/監督:クリント・イーストウッド
主演:トム・ハンクス
映画館:シネプレックス幕張

いつのことだったか、はっきりした日にちは覚えていませんが、
NYのハドソン川に旅客機が不時着し、乗員乗客すべてが生還できたというニュースは、
まさに「ハドソン川の奇跡」というネーミングで、記憶に鮮明に残っていました。

今回、巨匠クリント・イーストウッドが映画化をしたということで、
どうしても見てみたかった作品でした。

2009年1月15日、極寒のNY上空でのトラブル。
事故が起きた原因は、離陸直後の旅客機に鳥の群れが飛び込んできたこと。
鳥を吸い込んだ左右両方のエンジンが止まり、ハドソン川に着水するまで、208秒。
機長、副機長の冷静な判断が全員生還という偉業を成し遂げる。

無事、飛行機を着水させ、全員を救出することができた機長サリー
マスコミはこぞって、奇跡を起こした英雄として称える。

その一方で、大事故と紙一重だった、着水というこの方法に疑惑の目を向け、
事故調査委員会は執拗に機長と副機長を追い詰めていく。

自分のとった方法に、強固な自信をもっていながらも、
飛行機がマンハッタンに墜落する夢や幻に苛まされていく場面もあり、
ヒーローではなく一人の人間としてのサリー機長の葛藤が胸に迫ってきます。

助かった人たちや、救助に向かった大勢の人たちのことも丁寧に描かれていて、
これが実話であるということに、本当に嬉しくなりました。

「私一人の力ではない、乗務員や、乗客、救助に来てくれたすべての人たちの力があって
この奇跡は起きた。これがチーム・ワークだ」
サリー機長のことばが印象的でした。

エンドロールでは、実際に生還した乗客たち、スタッフ、
そして、機長とその奥さんが登場して
皆、再会を喜び、改めて機長に感謝をしている姿が流れます。

素晴らしい奇跡を見せてもらいました。

・・・naomi・・・

















[PR]
by naomichan_2 | 2016-10-12 20:27 | 映画・ドラマ | Comments(6)

13.14. 君の名は

f0034334_16323390.jpg
原作・脚本・監督:新海誠
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出演:神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子
映画館:シネプレックス幕張


とても見ごたえのある映画でした。

新海誠監督は、光の魔術師と言われるほど、
映像の美しさは有名ですが、想像以上に素晴らしかったです。

ストーリーも、これも想像を覆す面白さ。

映像と音楽とセリフが素晴らしく溶け合って、感動の連続でした。
アニメ映画には珍しく、劇中に流れるRADWIMPSの4曲の歌詞入りの音楽が、
ストーリーを盛り上げるのです。

出会うはずのない二人が、夢を通して出会っていく。
なぜ、何のために、、、
その意味が分かった時の切なさ、時を取り戻そうと力を尽して生まれるエネルギー

誰かの幸せと誰かの不幸せが表と裏になっている
切ない思いもあるけれど、
爽快感の残る楽しい映画でした。

これは、絶対にネタバレできないストーリーなので、
ぜひ、劇場で見てほしいと思います。

・・・naomi・・・

追記

10月1日(土)
まだ見ていないという友人を誘って、もう一度見てきました。

今回は、イオンシネマ海浜幕張(イオンモール)
この映画館には県内で1か所しかないという
「ULTIRA」というスクリーンがあります。
大スクリーン、シアターいっぱいに広がる4ウェイ立体音響の中で見た映像は素晴らしかったです。

2度目に見たほうが、さらに感動が深まりました。

これまでで、映画館でリピートした映画は2本目です。
f0034334_19500486.jpg
画像は、イオンシネマ公式ホームページより






















[PR]
by naomichan_2 | 2016-10-01 19:50 | 映画・ドラマ | Comments(6)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> junjunさん ..
by naomichan_2 at 00:11
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 00:09
> basiaさん 吹..
by naomichan_2 at 00:05
🎵ディズ..
by junjun-88 at 18:22
🎵いいな..
by junjun-88 at 18:17
前にテレビでマウイの吹き..
by basia at 21:24

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧