<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスメニュー

せっかく購入した鍋、フードプロセッサー、電磁調理器をフルに活用して
Christmasメニューを作ってみました
まだ要領が悪くて時間がかかってしまいましたが(^^;

↓ フルーツタルト
f0034334_10075939.jpg
↓ チーズと韓国のりのミルフィーユカツ(ちょっと焦げた)
f0034334_10075927.jpg
↓ エサンテパスタソースのスパゲッティーニ
f0034334_10080096.jpg
ボジョレーの赤ワイン(ラベルが可愛い~) ↓
f0034334_10080142.jpg
かぶときゅうりとにんじんのデパ地下風サラダ ↓
f0034334_10080245.jpg

今年も残すところあとわずか。
健康でいられた一年に感謝です!

・・・naomi・・・




[PR]
by naomichan_2 | 2016-12-25 14:16 | クッキング | Comments(2)

無水鍋でお料理

最近、ようやく(笑)お料理に目覚めました。

友人から、月に1回、無水鍋を使ったお料理を教えてもらっています。

3回目の昨日は、簡単おせち料理でした。
盛り付けは、テーブルセッティングのお仕事をされているSHIMODAさん作です。

田作り、芋きんとん、伊達巻

f0034334_09060348.jpg

黒豆煮(ただしこれは時間がかかるので、友人が前の日に作ってくれていました)

f0034334_09060372.jpg

錦たまご
片栗粉を入れ忘れてちょっと崩れました^_^;

f0034334_09060475.jpg

筑前煮

f0034334_09060595.jpg


ちゃんと自分で作れるかな〜〜^_^;

・・・naomi・・・

[PR]
by naomichan_2 | 2016-12-05 08:47 | クッキング | Comments(6)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

My life