有言実行!「ママでも金」

昨日は久々に感動しました。

谷亮子選手の金メダルです。

Yahoo!の速報で、結果は知っていたけれど
(だから安心して見られたともいえる・・・)

試合最中の真剣なまなざしと、優勝をきめた瞬間に初めて見せた笑顔に
谷選手のすべてが表れていました。
f0034334_16225120.jpg

「田村で金、谷でも金、ママでも金」
有名なことばですが、本当に実現させてしまった彼女の力強さ、たくましさ、そして家族を思うやさしさに胸を打たれました。

YAWARAちゃん、ありがとう!


・・・naomi
[PR]
# by naomichan_2 | 2007-09-18 16:27 | 日記 | Comments(2)

夢のようなひととき…

行ってきました。
Russell Watson 東京公演!!
素晴らしかったです。

ポップス、アリア、カンツォーネ、ジャズ…Russell の魅力が最大限にひきだされたコンサートでした。

中でも、ファントムの「The Music of the Night」は、涙が出るほどぐっときました。

「霧のサンフランシスコ」はRussellのあま~い声がホールを満たし、
一緒に行ったakikoさんは、
「フランク・シナトラよりもすてき!」と喜んでいらっしゃいました。

そして圧巻は十八番の「Nessun dorma!」と「You Raise Me Up」…

RussellのGolden Voiceは健在でした。

それにしても・・・

今夜のRussellはものすごいフランクでした。

「ヴォラーレ!」を唄いながら客席に下りてきて…握手しまくり。

遠くで指をくわえて見ているしかない身としては、
もう、くやしーぃ!

抱きつく人まで出てきて

きゃあ! ずるーっい!!

それに、アンコールも終わって皆が帰りかけた頃、
また舞台に登場して…

なんとサインまで始めたのです。
舞台そではあっという間の人だかりで、(とうてい近づけませんでした)
Russellは、それはもう満面の笑みで、一生懸命サインしていました。

4年前の日本初公演のときは、こんなことまったくなかったのに・・・

いずれにしても、Russellの元気な姿を見ることができて、本当に嬉しかったです。

また会える日を楽しみに私もがんばろう!っと。

最後に、二人のakiko様
ほんとうに夢のようなひとときでしたね。
お二人にいただいたパンフレットを読み返しながらこのブログを書きました。
ご一緒できて嬉しかったです。 どうもありがとうございました。


・・・naomi
[PR]
# by naomichan_2 | 2007-09-01 00:02 | 日記 | Comments(11)

高校生以来…

一昨日、髪を切りました。

長さにして20センチ以上。

こんなに短くしたのは高校生のとき以来でしょうか。

女性が髪を切ると、「何かあったのか」と思われる方も多いようですが、

私の場合は、なーんにもありません。 そんな歳でもないですしね。

しいて言えば、この猛暑のせいでしょうか。

長くなったので束ねていたのですが、

f0034334_044159.gif子供の頃から「馬のしっぽ」といわれるほど、豊富な量の髪が首の周りにまとわりつくのが、もう許せなくなったのです。

こんなに軽くて涼しいのなら、もっと早く切るべきでした!

かなりイメージチェンジになったと思います。

お会いするのを楽しみにしていてください。 ふふふ


・・・naomi
[PR]
# by naomichan_2 | 2007-08-14 00:08 | 日記 | Comments(2)

事務所がサウナ

ここのところ連日の猛暑が続いていますが、f0034334_126101.gif
いかがお過ごしでしょうか。

私はこの1週間で1.5キロやせました。

なぜなら、事務所の空調が壊れてしまい!!
まるでサウナ状態なのです。

おまけに隣の敷地では
マンションの建設工事の真っ最中。

ドタンバタン、ガリガリ、ガーガーッ
ただでさえ暑いのに、この騒音が暑さを増してくれるのです。

自宅は自宅で、連夜の熱帯夜。

f0034334_1274565.gifやたらにのどが渇くので、過剰に水分をとるため、
食欲もなく・・・そして睡眠不足。

冬に肥えた分を取り戻してはいるのですが、
ちょっと不健康な今日この頃です。



p.s.
ちょっと気分転換。クマさんからひよこさんへ・・・


・・・naomi
[PR]
# by naomichan_2 | 2007-08-11 01:30 | 日記 | Comments(2)

素敵な偶然

一ヶ月ほど前のことです。

久々のお休みで、気分転換もしたかったので
前から見たかった映画でもみるか、と
行きつけの(?) 
東武練馬にある『ワーナー・マイカル・シネマズ板橋』に行くことにしました。

最寄の駅から電車に乗ると
二人のおじさまの間と、カップルの隣の席が空いていて…
何気にカップルの隣に腰を下ろしました。

しばらくして東武練馬の駅に着くと、
そのカップルも一緒に電車を降りました。

私の前を歩く二人の仲よさそうな様子を見ながら、
ああ、この二人も映画見に行くのかなぁ
いいわねぇ。
ふん、どーせ私はひとりですよぉ。

なあんてひがんだりはせず…(^_^;)

すたすたと二人を追い越して映画館のあるフロアへ直行しました。

平日の昼間だというのに、映画館は結構混んでいました。
カップル、家族連れ、そして一人で・・・
チケット売り場は長蛇の列でした。

チケットを買い、上映する部屋に入って
席に着こうとしたら…

あらま! なんと先ほどのカップルの隣ではないですか!

電車で偶然に隣に座った人たちが、また隣にいるのですよ!

チケットを買うときに、近くにはいなかったのに・・・

二人もこちらに気づいているかなぁ
「あら、さっき、隣に座ってた人。 この人、一人で映画見に来てるんだ」

そう思われてるかなぁ
なんて、勝手に思ったら、なんだか、居心地が悪いというか、恥ずかしいというか、
おかしいというか・・・

気づいていないかも…なんとも思ってないかもしれないのに、
私のほうが何だかとても気になってしまい、

彼が席を立ったときに、
思い切って彼女に声をかけてしまいました。

「あのー、さっき電車で隣に座ってましたよねぇ」

こんなこと聞いてくるなんて変なヤツ、と思われるかもしれないけど、
黙ってはいられませんでした。

案の定、彼女は一瞬怪訝そうに私のほうを見て…
「あ、そうですね! 私、このバック覚えてます!」
と私の持っていたバックを指差してにっこり笑ってくれました。

「こんな偶然ってあるんだなって、何だかおかしくて、声かけちゃいました。
ごめんなさいね。 びっくりさせてしまって…」
「いえいえ、ホント、こんなことってあるんですね」

「私もね、隣に座った彼のGパンに見覚えがあって・・・」
「ふふふ。 いっぱい、穴開いてますものねぇ」

とってもかわいらしい彼女と、思った以上に話が弾んでしまいました。
映画が始まるまでのほんのひと時でしたが、
なんだか、楽しく、あったかい時間を過ごすことができました。

思い切って、声をかけてみてよかったぁ

こういうのを素敵な偶然、って言うんでしょうね。

声をかけなければそれっきりでしたが、
人との出逢いって、こんなふうに生まれるものなのですね。



・・・naomi
[PR]
# by naomichan_2 | 2007-07-28 22:11 | 日記 | Comments(0)


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん コメ..
by naomichan_2 at 18:19
> ♥ junjunさん..
by naomichan_2 at 18:14
naomiさまの紹介文に..
by hana-kurashi at 18:52
🎵お祝い..
by ♥ junjun at 20:59
> basiaさん い..
by naomichan_2 at 21:39
いつもながらにきちんと整..
by basia at 21:59

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧