人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい環境

引越しから2週間が経とうとしています。

住み始めてみると、いろいろと不具合もみつかって
あちらこちらを修理してもらっています。

(何しろ築30年の建物なので…002.gif

でも、一番の不具合といえば…



朝5時ごろの騒音です。

引越しをして初めての朝、
「ガラガラガラーッ!」
と、ものすごい音が。

いったい何事!?013.gif

音の正体が分らず、心臓がバクバク053.gif
眠気も吹っ飛んで、しばらく呆然としていました。

外は真っ暗だし、布団をでるのも寒いし…、
しばらく丸くなっていると、そのうち眠くなってきて
どうにか眠りの続きに入りました。


出勤前に音の出所を確かめようと近所をぐるっと見渡すと、
裏の建物の壁に
「パン工場 24時間操業」と書いてあるではないですか。


あの音は、パンの出荷の際に使っている台車の音や
トラックのエンジン音、ドアを開け閉めする音だったようです。

思わず口ずさんでしまった歌は
060.gif「あさ一番早いのは、パン屋~のおじさん」
たしかこんな歌ありましたよね。

それから日曜日以外、毎朝その音は続いてます。(当然ですが…)

でも、音の正体がわかったので、
あきらめたら何となく慣れてきました。
(環境に慣れるってこういうこと?)


家を探していたときも、下見に来たときも昼間だったので、
まさかこんなことになるとはつゆ知らず…
住んでみないとわからない事ってあるんです。

「住めば都」とはよく言いますが、

「都」なんて思えないーーー!!033.gif


あぁ、最後にぐちってしまいました。


・・・naomi・・・
by naomichan_2 | 2009-03-11 21:15 | 日記 | Comments(4)
Commented by nekoyakata-60 at 2009-03-12 19:06 x
音と匂いも暴力と言われますが・・・!
よく家を買うとき、借りるときは「その部屋にに一晩すごしてみなさい!」とか、「雨の日に下見しなさい!」とか言いますがなかなか現実ではできませんよね!^^;
一番ねむりの大事な時間に騒音とは!被害甚大ですね!!
私宅は幹線道路に面しているような場所なので車走行の音には慣れていますが、一時爆音走行のバイク・改造車の音には閉口したことがあります。(最近はなくなりホッ!)
しかし、この一年地下鉄駅改造工事が続き音が一段落する夜中1時頃まで寝られず、それが習慣になってしまったようで万年寝不足気味です。慣れる音・いつまでも慣れない音があります。
どうぞお身体お大事に!!
Commented by naomi at 2009-03-12 20:36 x
nekoyakata-60様、お気遣いいただきどうもありがとうございます。 地下鉄工事も大変な物音でしょうね。(振動もあるのでは?)
今までは夜型で遅くまで起きていましたが、これからは朝型に切り替えていかなければならないかなぁと思っております。
Commented by ハラボー at 2009-03-12 20:40 x
naomi 様
これはたいへんですね。朝5時だとまだ「夢の中」ですよね。
これを機会に、健康のために朝のジョギングでも始めますか?!
音に慣れるまで、寝不足気味でしょうが、頑張ってください。
Commented by yu16-o at 2009-03-14 01:27
「住めば(何とか)慣れる。」のが人間ですかね。

そのうち、’焼きたてパンの香り’が、騒音を上回るのでは?
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん コメント..
by naomichan_2 at 21:39
何よりもみんな元気で還暦..
by basia at 11:21
> hanaさま お返..
by naomichan_2 at 23:57
naomiさま ご無沙汰..
by hana-kurashi at 22:01
> basiaさん コ..
by naomichan_2 at 18:21
注意していても目に見えな..
by basia at 20:33
> hana-さま あ..
by naomichan_2 at 22:33
> basiaさん ご..
by naomichan_2 at 22:31
naomiさま あけまし..
by hana-kurashi at 21:05
昨年のおさらい、楽しく拝..
by basia at 15:58

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ・演劇など
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧