人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静寂

やっぱり降りましたね
2月の雪

先日の雪は積もりませんでしたが、
昨日の雪はあっという間に当たり一面銀世界

それにしても、
こんなに(写真に撮ると)雨のように降っているのに、
なぜ 雪が降る音は静かなのでしょう・・・。

帰り道に撮った写真です。
(携帯で撮ったので、いまいちですが…)

静寂_f0034334_10452618.jpg
静寂_f0034334_10454571.jpg
静寂_f0034334_1046253.jpg


・・・ naomi ・・・
by naomichan_2 | 2011-02-15 10:47 | 日記 | Comments(15)
Commented by hana at 2011-02-15 14:31 x
街灯に映し出された雪と夜道。。雰囲気のあるお写真だと思います。
「雪の降るまちを〜」や・・アダモの「雪は〜降る」・・メロディが浮かびます♪
降る雪は音も無く積もりますが...今朝、屋根から落ちる雪解け水の音が、とても懐かしく感じられました〜
Commented by naomichan_2 at 2011-02-15 14:51
♪hana様
早速コメントいただき、どうもありがとうございます。
今朝の気温の温かさに、積もった雪もあっという間に解けていきましたね。駅までの道がシャーベットのようになっていました。
Commented by calaf at 2011-02-15 21:12 x
雪は、降っている間はいいのですが、そのあと凍った道は大変危険です。大分前に冬に松本に出張に出かけたときに、滑って転んだことがあります。また、当時上司だった専務が、札幌に出張に行き転んで、頭に鉢巻状に包帯を巻いて帰ってきたこともあります。注意しましょうね。
Commented by naomi at 2011-02-16 17:25 x
♪calaf様
凍った道は本当に怖いですね。
東京では雪が降った後の事故が大変多いと聞きます。
雪道に慣れていないからでしょう…。
私も何度か転びそうになったことがあります。
Commented by いなかもん at 2011-02-16 21:46 x
naomiさんは無事に帰宅された様子。私ツルッと転びそうになり、とっさにこらえました~。
昨日の朝は雪かきしました。恥ずかしながら筋肉痛です。

思えば2月半ば。
もうすぐは~るですねぇ。
Commented by naomi at 2011-02-17 11:27 x
♪いなかもん様
あの、ツルっとした瞬間って…スーッと背筋が寒くなりませんか? (~_~;)
雪の日の歩き方には要注意ですね。
Commented by ハラボー at 2011-02-17 20:39 x
こんばんは。
短い時間に結構積りましたので、びっくりしました。たくさん降られると困るけど、1年に1回位はいいかなぁ!! 素敵なスキンに変わりました。naomi様の雰囲気に合っています。
Commented by 牛乳屋みっちゃん at 2011-02-17 22:14 x
こんばんは。
関東方面はたくさん降ったとニュースで知りました。
雪の対策が十分でないために、困られた人も多いでしょうね。3月や4月も要注意との事です。お気をつけください。
Commented by junjun at 2011-02-18 07:30 x
♪チェジュでも今年は例年にない位雪が降りました。
ボランテァ出で会うお年寄りも口をそろえて、「こんなに降ったのは生まれて初めて」と云ってます(65歳以上の人達)......最後のお写真、naomi様のお顔まで浮かんできました。
Commented by junjun at 2011-02-18 10:20 x
♪お知らせ
キム・ミョンミンさんが「조선명탐정」朝鮮名探偵と云う
時代劇映画に出演していて、好評です。
ミョンミンさんの名(迷)探偵ぶりがなかなかです。
Commented by naomi at 2011-02-18 13:14 x
♪ハラボー様
このスキン、私はお裁縫は苦手なのですが、可愛いので選びました。ホンワカした感じですよね。
Commented by naomi at 2011-02-18 13:15 x
♪みちこ様
京都の冬は厳しいと聞いておりますが、今年はいかがですか?
久しぶりに東京でお会いしたいですね(^.^)
Commented by naomi at 2011-02-18 13:20 x
♪junjun様
3枚目の写真のアングル…junjunさんの真似をしてみました。(^^♪ うふふ

キム・ミョンミンさんの情報、ありがとうございます。
久々のコメディタッチで、しかも時代劇、ホームページで見ると、本人も色々とチャレンジしているようですね。
ちなみに、「조선명탐정」の発音は、漢字の読みとほとんど同じでよいのでしょうか…
Commented by junjun at 2011-02-18 14:05 x
♪あっ、失礼しました。説明不足です。
조선・명탐정、朝鮮・名探偵、チョソン・ミョンダンチョン
「ダン」の「ん」はmですので発音する時は、口をとじて。。。
Commented by naomichan_2 at 2011-02-18 15:35
junjun様
早速ありがとうございます。
ハングルは、目では読めても、発音が難しいですね。
勉強になります。
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん コメント..
by naomichan_2 at 21:39
何よりもみんな元気で還暦..
by basia at 11:21
> hanaさま お返..
by naomichan_2 at 23:57
naomiさま ご無沙汰..
by hana-kurashi at 22:01
> basiaさん コ..
by naomichan_2 at 18:21
注意していても目に見えな..
by basia at 20:33
> hana-さま あ..
by naomichan_2 at 22:33
> basiaさん ご..
by naomichan_2 at 22:31
naomiさま あけまし..
by hana-kurashi at 21:05
昨年のおさらい、楽しく拝..
by basia at 15:58

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ・演劇など
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧