人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車 その2

以前、折りたたみ式自転車を頂いたことを書きましたが、
昨日、ようやく防犯登録を済ませました。

で、喜び勇んで乗ってみたのですが…

さすが折りたたみ…小さい!!

車輪も16インチなので、前に進むには何度もペダルをこがなくてはいけません。
サドルも硬くて、長時間乗るとお尻が痛くなりそうです。

ほんの3キロほど走ったのですが、太ももがパンパン…!
自分の運動不足もありますが、
うーん、なかなか遠出は難しいぞ!

でも、久しぶりのお休みにはちょうど良い運動でした。

暖かくなったら、がんばって走ってみます。



…naomi…



可愛いセーター(カーディガン)を頂きました。
赤いのはハートです。

セーターも、送って下さった方の気持ちも、あったかくて
嬉しいクリスマスプレゼントでした。
自転車 その2_f0034334_14364256.jpg
by naomichan_2 | 2011-12-25 14:38 | 日記 | Comments(7)
Commented by ♥ junjun at 2011-12-25 23:41 x
♪ホワイトクリスマスになりました~naomi様にメリークリスマス。
父がリハビリで自転車こぎしてます。
隣で私もためして見たら、これがなんとキツイ。
乗り慣れてる人には何でも無い事が、凄く大変でした。
naomi様、良い運動になりそうですね、次も楽しみ♪
Commented by hana at 2011-12-26 13:50 x
naomi 様
エクササイズと気分転換を兼ねて がんばってお楽しみくださいね♪
“がんばる”つながりで〜
私は最近、掃除機をダイソンに買い替えたのですが、
これが実際に使ってみたら〜重た〜い>< 
二の腕のストレッチのつもりで・・がんばってお掃除に励みます^^
Commented by calaf at 2011-12-26 16:31 x
j自転車は足、特に太ももが鍛えられ、基礎代謝量が増え減量につながるようです。今のシーズンはきついですが。暖かくなったら頑張ってみてください。なお、お尻が痛いようでしたら、自転車専門店で専用のパンツを売っています。
Commented by naomi at 2011-12-28 12:43 x
♪junjun様
チェジュはホワイトクリスマスだったのですね。
今年の冬は特に寒さが厳しいようです。
でも、昔はこんな感じでした。最近の温暖化によって冬への抵抗力が落ちているような気がします。
お父様の筋力アップにも自転車こぎはとっても良いと思います。早く良くなられますように。
Commented by naomi at 2011-12-28 12:49 x
♪hana様
かなり気分転換にはなると思います。暖かくなったら近くの荒川土手にでも行ってみます!

ダイソンの掃除機が重たいことを初めて知りました。
あの吸引力と二の腕のストレッチ…なんだかうらやましくなりました!(^^)!
Commented by naomi at 2011-12-28 12:55 x
♪calaf様
自転車も大先輩のcalaf様のアドバイスに納得!です。
確かに、競輪選手の太ももはもの凄いですよね。
あまりの運動不足に、緩みきっている筋肉を鍛えなおすチャンスかもしれません。がんばってみます!
Commented by グリー at 2012-01-03 15:06 x
2012年も色々な話題を振りまくこと必須!ネットでは様々な噂が飛び交っていますがその真相を確かめるのか否かはあなた次第です。
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん コメント..
by naomichan_2 at 21:39
何よりもみんな元気で還暦..
by basia at 11:21
> hanaさま お返..
by naomichan_2 at 23:57
naomiさま ご無沙汰..
by hana-kurashi at 22:01
> basiaさん コ..
by naomichan_2 at 18:21
注意していても目に見えな..
by basia at 20:33
> hana-さま あ..
by naomichan_2 at 22:33
> basiaさん ご..
by naomichan_2 at 22:31
naomiさま あけまし..
by hana-kurashi at 21:05
昨年のおさらい、楽しく拝..
by basia at 15:58

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ・演劇など
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧