人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェジュの旅

4月中旬頃・・・
仕事先の都合で、突然5月1日、2日がお休みになりました。

こんなに長くお休みが取れるのも、きっと神様の贈り物!ということで、
さっそくjunjunさん
「5月の1日からお休みが取れました!チェジュに遊びに行ってもいいですか?」
と、図々しくもお願いをしてみると、すぐに快諾001.gifのお返事をいただき・・・

さっそく飛行機の手配をして、あれよあれよという間にチェジュに旅立つことになりました。

チェジュの旅_f0034334_1523161.jpg

チェジュの旅_f0034334_15235318.jpg

チェジュの旅_f0034334_15242029.jpg

チェジュの旅_f0034334_15244358.jpg

チェジュの旅_f0034334_1525285.jpg

チェジュの旅_f0034334_1525108.jpg

チェジュの旅_f0034334_15252367.jpg

チェジュの旅_f0034334_15253182.jpg

チェジュの旅_f0034334_1525392.jpg

チェジュの旅_f0034334_1526859.jpg

チェジュの旅_f0034334_15263217.jpg

チェジュの旅_f0034334_15264367.jpg

チェジュの旅_f0034334_15265369.jpg

チェジュの旅_f0034334_15271822.jpg

チェジュの旅_f0034334_15273743.jpg

チェジュの旅_f0034334_16181659.jpg

チェジュの旅_f0034334_16184212.jpg

チェジュの旅_f0034334_15282481.jpg

チェジュの旅_f0034334_1528375.jpg

チェジュの旅_f0034334_1528524.jpg

チェジュの旅_f0034334_15285188.jpg

チェジュの旅_f0034334_15285938.jpg

チェジュの旅_f0034334_152976.jpg


現地では、何から何までjunjunさんにお世話になり、
人生最高の旅をしてくることができました。

junjunさまをはじめお世話になった方々に厚く御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。


・・・naomi・・・




チェジュでは「おばあちゃん」が一番偉いそうです。

驚きの光景 その1!

片側3車線の広ーい道路の真ん中に、大きな荷車を押したおばあちゃんが・・・!
「え!?こんなところに!危ない!」
と思って見ていたら、車がちゃんと止まります。

こんなおばあちゃんにクラクションでもならそうものなら、
その運転手が周りから大目玉をくらうそうです。

驚きの光景 その2!

車が1台ギリギリで通る四つ角に椅子を出して、おばあちゃんが座っています。
「あんた誰!」
という顔でじっとこちらをにらみつけ(ているように見え)ます。
こんなおばあちゃんが、4,5人も座っていたら、怖くて前を通れないそうです。

目上の人を大事にする儒教の精神を見させていただいた気がします。
by naomichan_2 | 2014-05-06 15:31 | 旅行 | Comments(8)
Commented by ♥ junjun at 2014-05-06 16:21 x
♪凝縮して 上手に編集してありますね、すご~い。
さすが、我が師匠^^
Commented by naomi at 2014-05-06 17:02 x
★junjunさま
さっそくご覧いただき、どうもありがとうございます。
写真が多かったので、こんな風にまとめてみました。
文字がちょっとかすれているのが残念です。
Commented by juju3291 at 2014-05-06 20:28
★元気ばば★
さすが~とjunjunさんがほめていらっしゃるように
すてきな旅行記です
これからも訪問させていただきます
Commented by naomi at 2014-05-06 22:11 x
❤元気ばば様
はじめまして、ご訪問いただきどうもありがとうございます。
junjunさんのおかげで、大変楽しい旅をしてくることができました。
このブログはのんびりと思いつくまま更新しています。気長にお付き合いいただけましたら幸いです。
Commented by hana at 2014-05-08 17:28 x
素敵なGWをお過ごしだったのですね^^
会津の畑仕事の疲れを癒すために、実は何度も訪問させていただいてました^^
junjunさんのブログでお馴染みだったり〜昔 私も訪ねた処だったり・・
お写真を眺めては、うっとり、にこにこ。。。
「junjunさんのお家編」では〜多いに刺激されました。
私も可愛く模様替えしよぉ〜って、ね♪
イルカの大群と言い〜ラッキーづくしの旅は、神様の贈り物そのものですね!
Commented by naomi at 2014-05-11 11:08 x
❤hanaさま
お久しぶりです。会津行きお疲れ様でした。
今回、junjunさんには本当にお世話になりました。
おげさまで、大変素敵な旅行をしてくることができました。。。
hanaさまもチェジュにはいらしたのですよね。
行ったことがあるところが出てくると懐かしいものですね。
ぜひまた訪ねてみてくださいませ。会津同様、自然が美しいところはホッとします。
今度は、hanaさまもぜひイルカを探してみてください。
四つ葉のクローバーを見つける達人でいらっしゃるので、きっとイルカにも出会えると思いますよ。!(^^)!
Commented by floral-couleur at 2014-05-11 21:57 x
素敵なご旅行たのしまれたのですね♪良い思い出になりましたね~
Commented by naomichan_2 at 2014-05-12 08:45
floral couleur様
どうもありがとうございます!
ひさしぶりにゆっくりとした時間を過ごして来ました。
島には沢山の花が咲いていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

basiaさん コメント..
by naomichan_2 at 21:39
何よりもみんな元気で還暦..
by basia at 11:21
> hanaさま お返..
by naomichan_2 at 23:57
naomiさま ご無沙汰..
by hana-kurashi at 22:01
> basiaさん コ..
by naomichan_2 at 18:21
注意していても目に見えな..
by basia at 20:33
> hana-さま あ..
by naomichan_2 at 22:33
> basiaさん ご..
by naomichan_2 at 22:31
naomiさま あけまし..
by hana-kurashi at 21:05
昨年のおさらい、楽しく拝..
by basia at 15:58

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ・演劇など
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧