今年はまったもの

今年一番ハマったもの

それは、入隊して公益に励むイ・ミンホではなく、数々の映画に活躍中のイ・ビョンホンでもなく(basiaさんごめんね)・・・

6月12日に上野動物園で誕生したパンダのシャンシャン(香香)です。

動物園の獣医さん、飼育員さんたちの懸命な努力のもとで、すくすくと育っていくシャンシャンの可愛らしさに、その画像が流れるたびにTVの前に釘付けになり、ネットの画像を何度も視聴し、「なんて可愛らしいの~~~」と癒されまくっていました。

中でもとりわけ、大好きな映像は、体長の計測シーンです。
鼻の先からお尻までメジャーを使って測定するのですが、シャンシャンがいやいやをするように体をくねらせる様子がまた、たまらなく可愛らしくて。。。

そして、12月19日から一般公開が始まりましたが、観覧者数を制限するためにあらかじめ抽選が行われました。
その倍率はなんと約140倍とか。
1日に見られるのは午前中の2時間半。一組当たり1~2分程度の観覧時間で、うまくいけばシャンシャンが元気に動いている姿を見ることができますが、眠っていることも多いらしいので、可愛らしい姿を見られるのは運次第。

「どうしよう、応募してみようかな、でも、当たるかな、当たってもシャンシャンを見られるかな。。。」
どうしようもない悩みを抱えているうちに、朗報が飛び込んできました。

なんと、観覧応募に当たらなかった人のために、上野動物園がパンダ舎の動画をライブ配信してくれるというのです。
これなら、並ばなくても、運が悪くても、見たいだけシャンシャンを見ていられる~~

と、言うことで、時間さえあればシャンシャンのライブ配信を閲覧してにこにこしているのです。

ライブ配信はこちら→Ueno Panda Live.jp
配信時間は9:30~17:00(観覧時間は9:45~12:15)
17:00以降は、翌日の9:30まで、その日の始まりの3時間分を録画配信しています。

ライブ配信なので、観覧時間が始まる前のSTAFFの皆さんがパンダ舎の掃除や、餌になる笹や竹を配置する様子や、時にはシャンシャンを抱っこしてあやしている様子が見られてほっこりします。

また、お母さんパンダのシンシンが笹をムシャムシャ食べたり、竹をバキバキと割りながら食べたりする様子、シャンシャンがお気に入りの場所(木登り用の木、すっぽりハマる水飲み場の穴)で一人遊びする様子、そして何より、シンシンとシャンシャンがじゃれ合う様子がもう可愛らしくて可愛らしくて~。

お母さんのシンシンが食事中は、シャンシャンが遊んでほしくて近づいても足蹴(?)にされるので、シャンシャンは隣に座ってまだ食べられない笹を噛んでみたり、竹をしゃぶってみたり、飽きるとウロウロ歩き回って木に登ったり、穴の中で丸くなったり寝転んだり、笹の葉とじゃれてみたり、そして眠くなるとすとんと寝落ちしたりしています。

シンシンは、自分がお腹がいっぱいになるとシャンシャンを引き寄せてお腹に載せて抱きしめたり、二匹で噛み合ったり、離れようとするシャンシャンをくわえてまた引き寄せたり、絡み合う様子はかなりダイナミックですが、シャンシャンも自分から飛び込んでいくので、かなり楽しんでいる様子です。

もう、こんな映像なら1日中でも見ていられます。

あと数か月もすれば、シャンシャンもすっかり大きくなって、今の可愛らしさとは違う感じになってしまうと思うので、今のうちにこのぬいぐるみのようなシャンシャンにたっぷり癒されておこうと思います。

パンダのライブ配信、オススメです。

・・・naomi・・・









[PR]
by naomichan_2 | 2017-12-23 14:58 | 日記 | Comments(6)
Commented by ♥ junjun at 2017-12-23 21:52 x
🎵パンダの映像 naomi さんのお陰で
楽しませてもらってます😆
シャンシャン このまま おっきく ならなければ いいのになぉ〜😅
ホント、癒されますね^^♡
Commented by basia at 2017-12-23 22:58 x
シャンシャン、可愛いですよね~
私もニュースで取り上げられるとつい手を止めて見入ってしまいます。
見学の抽選、応募したらよかったのに!
なんかカンカン・ランランの時の大騒ぎも記憶にあるので、懐かしいですよね。
シンシンがシャンシャンを可愛がっている様子も本当に癒されます。
(ってもう母親目線でどうしても見てしまう私です)
ライブ中継見過ぎてお仕事手を抜かないようにねw
Commented by naomichan_2 at 2017-12-24 19:23
> ♥ junjunさん
母子パンダの映像で癒されている方、たっくさんいらっしゃると思います。
天からのクリスマスプレゼントですね。
ちなみに昨年、和歌山県アドベンチャーワールドで産まれたパンダは1歳で、すっかり大人のパンダと変わりなく。。。やはり、可愛らしさは今のうちのようです。
Commented by naomichan_2 at 2017-12-24 19:24
> basiaさん
あら、仕事中のチラ見を見抜かれていましたね(^^;
お昼休みにお弁当を食べながら見入っていますよ~。
仕事の疲れも吹っ飛びます。
Commented by hana-kurashi at 2017-12-27 08:02
シャンシャンシャンシャン、みるみる大きくなっていますね!
昨日のニュースで見てびっくりしました。
今が可愛い盛りかも知れませんね。私もライブ配信、見てみます♫
Commented by naomichan_2 at 2017-12-29 22:46
hanaさま
またまた大変ご無沙汰いたしております。
シャンシャンが産まれたときからの映像を見ていると、その成長ぶりに驚かされます。
そして、お母さんのシンシンの愛情もたっぷり伝わってきて、なんだか胸がいっぱいになります。パンダも人間も親子の愛情は一緒なのですね。


日々の暮らしを切り取って。


by naomichan_2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My life

クリックよろしくね。
人気blogランキング!
ありがとうございます!

最新のコメント

> hanaさん また..
by naomichan_2 at 13:53
心も身体も満腹状態〜は今..
by hana-kurashi at 15:16
> junjunさん ..
by naomichan_2 at 19:24
> basiaさん よ..
by naomichan_2 at 19:22
🎵チェジ..
by junjun-88 at 10:56
旅行記お疲れさまでした。..
by basia at 09:26

お気に入りブログ

出逢った想い出たち
松井秀喜選手の「夢」物語
フラワースタジオクレール
ファーサルキド
☆FREEDOM☆
美食大好き!
Buono Buono!
歌は心の友
心のハーモニー
ライヤのお昼寝

以前の記事

2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
映画・ドラマ
イ・ミンホ
PROFILE
旅行
クッキング
未分類

育ててます

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧